2007年07月20日

旅ネコ、少し早い夏休み(後編)

今回泊まったホテルは、下田プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/shimoda/

下田プリンス・正面.JPG
正面
下田プリンス.JPG
海側・歩いてすぐビーチ

部屋から海が見える最高のロケーション!

温泉もあります。温泉からの景観が良い!

建物・部屋・中は全体的に、古さを感じます。
プールから海、海からプール、この動線がもう少し動きやすかったら良いのですが・・・。


食べるの大好き旅ネコ、夜食はバイキング。
ここのバイキングは良かったです。
お刺身、煮魚、海鮮しゃぶしゃぶ、カニ、
お肉(ローストビーフ・タンドリーチキン・子羊・ポーク煮)、
中華、
フルーツ、ケーキ、
等など。

お肉好きの旅ネコですが、
ここは、お魚が美味しかった。
金目鯛の刺身、金目鯛の煮付け、海鮮しゃぶしゃぶが特に美味しかったです。
久しぶりに美味しい魚を食べました わーい(嬉しい顔)

旅ネコ、カニがあまり好きではありません。
面倒くさい! 手が汚れる! 苦手です。

でも、
後ろの席の人は、カニだけを「これでもか!」と言うくらい食べていました。
お皿にてんこ盛り!

「私、カニしか食べるきないから」と言っているのが聞こえました。
 (本当です わーい(嬉しい顔)

他の食べ物は見えていない感じ。


そうそう、
電車の旅と言えば、駅弁!

行きは写真を撮る前に食べ始めてしまいました ふらふら

帰りの駅弁が、これ!

駅弁.JPG

とろ金目の塩焼き弁当
焼き金目鯛のすし

美味しい!
駅弁、色々チャレンジするのですが、
中々美味しい物に当たりません。
これは両方美味しかったです。

そして、変わったパッケージのペットボトルは、
狩足バナジウム(御当地ミネラルウォーター)です。


おやつは300円以内に収まらず、
食べ過ぎです ふらふら

体重計に乗るのが怖い。


海風に癒された、楽しい旅行でした わーい(嬉しい顔)
来年は2泊3日で行きたいです。
posted by 旅ネコ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

旅ネコ、少し早い夏休み(前編)

旅ネコ、友達と1泊2日で伊豆下田に行ってきました。

ロマンスカー.JPG

世間一般の人が夏休みに入るちょっと前の
安〜い時期に行くのが旅ネコ流!

でも、でも、でも、
今回は、天気がイマイチでした。
更に、波が高く、

波.JPG

初日は遊泳禁止 がく〜(落胆した顔)
2日目は遊泳注意 もうやだ〜(悲しい顔)

旅ネコが浮き輪でほんの少し沖で泳いでいると
ライフセーバーさんが急いで来て、
「波打ち際で遊ぶ程度にしてください」と注意されました。

旅ネコは、浮き輪ボディーボード(浮き輪の上に体を乗せ波に乗る)が大好き。

でも、今回は・・・。

人も少なかったので、
ライフセーバーさんは、旅ネコの動きをずご〜くチェックしてました。


水も冷たかったし、波打ち際だと、砂が付くので、
海岸でゴロン。

波と風を見ながら、う〜と唸っていました。

海岸で寝そべっている旅ネコは、トドのよう。
昔は、冬に太って、夏には自然と戻っていたのに、
最近は・・・。

お腹が気になる!


日が出ていなくても、紫外線って凄いですね。
日焼け止めを塗っていましたが、薄かったり、上手く塗れていない所は、
赤〜くなっています。

伊豆のダイヤモンドヘッド.JPG

伊豆のダイヤモンドヘッド!?

後編に続く!
posted by 旅ネコ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

旅ネコ流、バス旅行の極意!

旅ネコは、これまで3回のバス旅行に行っています。

3回で『極意』なんて大げさですね。
でも、
皆さんに、少しはお役立つ情報が提供できると思います。

サクランボ.JPG

旅ネコの、バス旅行歴。
 (泊まりは除きます)

一回目
『伊豆 いちご狩り食べ放題と三嶋退社初詣 駿河湾クルーズ』
 
二回目
『山形 サクランボ狩り やまがた花咲がフェアー』

三回目が昨日の桃狩り


一回目、
初詣とあります通り、年始、1月2日でした。
これは最悪!
有名バスツアー各社入り乱れの大混雑。

年始って、普通は飲食店お休みが多いですよね。
限られた飲食店を、
各社のバスツアーが組み込んである為、サービス最悪の流れ作業。
ハイ、次。ハイ、次って感じです。

前の人のは、片付けられていない。
臨時アルバイトを雇ってか?要領が悪い。
時間が限られているのに、ご飯がなかなか出てこない。
やっと食べ物が出てきたと思ったら、
「あと15分で、次に行きまーす。」
早食いの旅ネコは、全然OKでしたが、お客さんの中には、切れている人続出 ちっ(怒った顔) 

添乗員さんの力量がかなり左右しますが・・・。
(見る場所、行く場所は決まっていますが、行く順番は、当日、携帯片手に添乗員さんが、決めます。
 混み具合、空いてる場所等を計算し、段取り良く回っていきます。)

初めてのバスツアー参加が年始だったら、嫌いになってしまうかもしれません。

極意1、
年始は避けるべし!


二回目の山形。
旅ネコは、関東に住んでいますが、関東から、山形はハッキリ遠いです。

バス酔いとは無縁ですが、
早朝から夜9時か10時くらいまで、バスでの移動がほとんど。
これは旅ネコもきつかった。

家に着いてからも、揺ら揺らした感じが続きました。

極意2、
遠い所はバスより電車を考えた方がベター。



木に生る果物を食べる時。
極意3、
サクランボ、桃は、
日がしっかり当たっている所のを食べるべし。

味が全然違います。
係りの人を近くに置いておき、取ってもらうのがベスト。


あと、バス旅行は、必ず、色々な所に寄りますよね。
ワイナリー、わさび、宝石工房、ハーブ、等。

そこでの営業さんは、トークの達人。

本当に好きか(自分に必要か)?
試食・試飲して美味しかったか?
地元デパートには無いか?
値段は?

もちろん、お買い物が楽しみな人は別ですが、
営業さんトークや、周りの雰囲気で、
「あれ、こんなに買っちゃった!」と帰る時に
凄い買い物袋を持った人もいたので、注意してください。


旅ネコが選ぶ、バス旅行は、
場所は、近場で、見る場所、ほどほど。

お土産は、友達の好みと名産品がマッチしているかが基準。

役立ちましたか?

バス旅行は、値段もリーズナブルで、とっても楽しいです。
posted by 旅ネコ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

旅ネコ桃狩り、風林火山の地、山梨へ!

旅ネコ、
昨日、桃狩りに出掛けました。

読売旅行さんのバス旅行、
桃ののっとり大作戦』に参加しました。

バス酔いとは無縁の旅ネコ、
今回で3回目のバス旅行。
 (明日、『旅ネコ流バス旅行の極意』を書きます、お楽しみに!)

メインは桃の食べ放題。
ワクワクです。

コースは
 河口湖ハーブフェスティバル
  ↓
 わさび漬け直売所
  ↓
 トルマリン工房
  ↓
 桃狩り(食べ放題)
  ↓
 ハーブ庭園
  ↓
 ワイン工場

曇りのち雨の天気予報。
パッとしない天気ながらも、
ポジティブに考えれば、日焼けしなくていい曇り空。
バスは河口湖に向かい出発。

最初は河口湖のハーブフェスティバル

ラベンダー.JPG

 10万株のラベンダー。
 バスを降りた瞬間、ふわ〜とラベンダーの香りに包まれて、と書きたかったのですが、
 風が強く、香りが拡散されてしまったのか、
 一生懸命、鼻をクンクンして、やっと何か漂っているような・・・。
 家のラベンダーのアロマオイルは、よく香るんだけど・・・?

 花は七分咲き?
 
 ラベンダーも良かったのですが、紫陽花が凄く綺麗でした わーい(嬉しい顔)


わさび漬け直売所は
 旅ネコ、わさびは苦手 ふらふら
 最近やっと刺身にわさびを付けて食べられるようになったので、
 軽〜く試食して、スルー。


トルマリン工房では、
 石については興味津々の旅ネコ、
 トルマリンの説明を熱心に聴くが、
 最終的な購買の決め手に欠き、何も買わずにスルー。
 


そして、メインの桃狩り
30分、桃食べ放題!

 「食べるぞ!」オーラーを出し、桃畑へ。

 事前に「木になってるのは硬く、テーブルに取って置いてあるのは柔らかい」
 と言われたので、テーブルにあるのをがぶり。
 硬い! ちっ(怒った顔)

 ももは柔らかいのが好きな旅ネコは、
 「がっかり。あ〜あショック もうやだ〜(悲しい顔) 」、と思っていたら、

 「木になっている方が柔らかいよ!」同じバスのおばちゃんの声に
 旅ネコ復活! わーい(嬉しい顔)

桃.JPG

 手で取れるところは自ら取り、高い所は係りの人に取ってもらい、
 熟・熟の甘い桃をガブ、ガブ。
 (一応、皮をむいています)

 一つ、二つ、三つ、四つまで数えていましたが、
 後、何個食べたか分かりません。
 30分ギリギリまでひたすら食べました わーい(嬉しい顔)

 もう、今年は桃はいりません ふらふら
 お腹一杯!


次は、ハーブ庭園(社名)
 http://www.herb-teien.com/

 皆さんの中で、アトピーをお持ちの方はいらっしゃいますか?
 また、乾燥肌の方は?

 有名人にもファンを持つここのローションは、
 旅ネコも昔からの愛用者。
 
 旅ネコ、夏は汗疹で苦しむタイプなので、ここのローションを使っています。

ハーブエキス.JPG
↑鉱物油を一切使わず、天然ハーブエキスを配合したローション。

 お薦めです。


最後は、ワイン工房
 お酒が飲めない旅ネコは、ブドウジュースを!
 100%のブドウジュースは、やはり美味!
 ビンのジュースは重たいので試飲だけで、スルー。


旅ネコの、日々の行いが良かったのか?
最後のワイン工房で少し雨が降った程度でした。
ラッキー わーい(嬉しい顔)

今回のバス旅行、こんなに色々付いて
なんと4980円。

絶対お徳です わーい(嬉しい顔)

運転手さん、ガイドさん、添乗員さん、ありがとうございました。

まだ、バス旅行をした事がない人は、
明日の旅ネコのブログ、
バス旅行の極意』を読んで参加してはいかがですか?
posted by 旅ネコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

