2007年12月19日

旅ネコ、ミスドー『リッチドーナツ』の感想

旅ネコは、数年ぶりにミスドーに行きました。

新聞の折込チラシに割引券がついていたので、
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』と比べる為にも、
食べてみる事にしました。

ミスドー1.JPG

リッチドーナツとザ・シンプソンドーナツ。
5個、500円。

ドーナツ2.JPG

ん、リッチ?
ふんわり軽く、バターの香る、贅沢な素材でていねいにつくったドーナツ?

以前のミスドーに比べられば、胸焼けしませんが・・・。

リッチとうたう程の違いがあるのかな?

パン屋さんで売っているドーナツの方が美味しいような?
 (旅ネコの感想です)


旅ネコ、急に『あんドーナツ』が食べたくなる事があります。

旅ネコが歳とって、食べる趣向が変ったのか?

急に食べたくなるまで、ドーナツは暫くお休みします わーい(嬉しい顔)


posted by 旅ネコ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

旅ネコ、クリスピー・クリーム・ドーナツを食べる!

買ってきました! クリスピー・クリーム・ドーナツ!!

先日、有楽町イトシアに行った時は、1時間20分待ちでやめましたが、
今日は開店ダッシュで買ったので、20分で買う事ができました。

クリスピードーナッツ1.JPG

12個のセット1700円!
その場で、出来立てのオリジナル・グレーズドを一個食べました。
 (写真:一番左の上から2つ目)
ん〜ふわふわで美味しい!

家に帰り、友達を呼んで、残りを食べましたが、
みんなの感想は、ん〜・・・。

旅ネコも、
出来立てのオリジナル・グレーズドは美味しいと思ったのですが、
他のは・・・。

話題だから色々食べてみましたが、
ん〜・・・。

他のドーナツ屋さんに比べ、
ドーナツ油ではなく、ショートニングを使っているので、
比較的、サッパリしていますが、
12個全部を食べる事はできませんでした。


次回、買う程美味しいか?と聞かれれば、
オリジナル・グレーズドは買うかもしれませんが、
他のは買わないかな。
(旅ネコの感想です。)

並んでまで食べる価値があるかと言えば、
ん〜・・・、
出来立てオリジナル・グルーズドは並んで食べる価値あり。
 (並んでも10分位なら)

他のは・・・。
皆さん、旅ネコの感想より、自分の味覚を信じて試してください!
posted by 旅ネコ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

美味しいチョコ見つけ!

旅ネコの家の近くに、
お菓子の安売り店があります。

全部が安い訳ではなく、
全体として安く、激安商品もあります。

今回、旅ネコが見つけたのは、
グリコさんの
ちっちゃいCHOCOLATE 苺みるく

イチゴミルクチョコ.JPG

小さく丸いいちごチョコを、ひとつひとつ包んでいます。
見た目はミルキーみたい。

苺チョコ2.JPG

味は、苺のあの酸味と甘みが口の中で溶け美味しい。
なめて溶かしても、噛んでも良し。

ついつい手が伸びてしまいます。

激安コーナーの方にあったので、明日、また買ってきます。

posted by 旅ネコ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ロールケーキにプリンのお味は!?

今日の旅ネコのおやつは、
菊家さんの
カラメルプリンロール』を食べました。
 http://www.kikuya-oita.net/

カラメルプリンロール.JPG

ん〜、ロールケーキにプリン・・・。
複雑な味。
少しほろ苦く大人の味かな?

ん〜、旅ネコは、別々に食べた方が好きです。

更に、最近スポンジがイマイチ苦手になってきています。
 (パン食が多くなっているからかな??? 理由は不明です)

プリンだけとか、
レアチーズケーキとか、
パリパリした、パイ生地系が、旅ネコの好みに。


このロールケーキの生産地は、大分県湯布院。
旅ネコ家族(親)は、今、大分にいます。

ここで食べなくても、良かったかな?
「期間限定」の文字にやられました ふらふら
posted by 旅ネコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

なめらか杏仁豆腐!

パステルさんの『なめらか杏仁豆腐』を買いました。

旅ネコ、杏仁豆腐も大好き。
普段は、セブンイレブンの杏仁をよく食べます。

でも、今日は、パステルさん、
プリンが美味しいので、期待が膨らみます わーい(嬉しい顔)

まずは、写真。
写真右はライチシロップです。

パステル 杏仁豆腐.JPG

シロップを使わず、パクリ。
ん〜、なめらか、美味しい。

次にシロップを!
ん〜美味。

旅ネコは、シロップなしでそのまま食べる方が好きです。

プリンを食べた時と同じく、幸せな気持ちになりました。
旅ネコのお薦め杏仁豆腐です。

「なめらか」と同義語の言葉を使ったスイーツを最近よく見かけます。
でも、「なめらか」が一番似合うのはパステルさんだと、旅ネコは思います。
posted by 旅ネコ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

FLOの『チョコフレーズ』

昨日、旅ネコは、28日、29日、30日、限定発売の
FLOのケーキ『チョコフレーズ』を買いにショッピングモールに
開店ダッシュしました。

このチョコフレーズ、
去年も売り出されたと思うのですが、
迷っていて食べられなかった、悔いの残った一品。

今年は、ゲット! 朝から気分は爽快。
友達が、丁度パンを持ってきてくれるというので、
旅ネコは、紅茶の準備をして待つ事に。

FLOケーキ.JPG

小さいホールケーキしかなかったので、
友達が来てくれたのは、ベストタイミング。

友達と、フォークを持ち、せ〜ので食べ始めました。
チョコクリームたっぷり。
イチゴにブルーベリーとフルーツもGOOD。

中はココアとプレーンのマーブルスポンジ。

美味しい。
期待が大きかったので、ちょっと辛口に評価すれば、
中がスポンジだけだったので、クリームorムースorフルーツをサンドにすれば
より良かったかな?

でも、満足です。
posted by 旅ネコ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

久しぶりにプリン!

ここ最近プリンを食べていませんでした。

パステルさんにしようかと思ったのですが、
今日は、冒険して違うお店にしました。

『アンセプス』さんの大地のプリン。
http://www.anceps.jp/index.html

良質な牛乳と、自然有精卵で作ったこだわりのとろとろプリンだそうです。

プリン2.JPG

では、一口。
ん〜!
とってもなめらか。甘・甘ではなく、美味しい。

量がちょっと少ない。
もう一つ食べた〜い。一つでは物足りないです。


昔から比べるとプリンの質も変りましたね。
旅ネコ、母さんが安いプリンしか食べさせてくれなかったのかもしれませんが・・・。

最近では、スーパーの3個入りなどは食べる気になりません。

スイーツを食べていると、幸せな気持ちになるのは、
旅ネコだけでしょうか?
posted by 旅ネコ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

スイーツで笑顔!

あ゛ー ! イライラ ちっ(怒った顔)

カルシウム不足?
最近、旅ネコ、イライラです。

そうか!
スイーツを食べていない。
それで、イライラしてたんだ。


夏は、暑くてあまり出かけなかったし、
出かけても、自宅→目的地→自宅で、寄り道しなかった。

台風も去ったし、スイーツを買いに行こう。

久しぶりのデパ地下。
あれこれ目移りしてしまいます。

そんな中、
今回、旅ネコの心を掴んだのは、
ブールミッシュさんの
 http://www.boulmich.co.jp/top.html

シブースト

シブーストケーキ.JPG

カットと、ホールがあったのですが、ホールを買ってしまいました。

家に帰り、さすがにホールはやってしまったと思い、友達に電話。
お茶しよう、ケーキもあるよ。

友達到着。
早速、ティータイム。

シブーストは、大変手間がかかる物で
 上面は、キャラメリゼ
 中は、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリーム
   卵、生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴ、
 一番下は、パイ生地

お菓子作り好きな友達も作った事がなく、大喜び。

あ〜、至福の一時 わーい(嬉しい顔)

人生に甘い物は、絶対必要!

自分に甘い旅ネコでした。
posted by 旅ネコ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

マンゴージュース!

ここ最近、マンゴーブームですね。
マンゴー専門ショップも出来たりしています。

夏限定でカフェでも見かけるようになりました。

今日の旅ネコお薦めは
タリーズコーヒーの
 http://www.tullys.co.jp/
マンゴータンゴスワークル』!

マンゴー.JPG

色々飲み比べ、一番美味しいと思います。
濃厚な味に果肉入り。
夏にピッタリ!

最高気温を観測した日に、フラフラになって
タリーズに行ったせいかもしれませんが?
お薦めです。


最近、スーパー等で普通に見かけるようになったマンゴージュース。
家では、牛乳やヨーグルトに混ぜて飲んでます。
とっても美味しいですよ。
posted by 旅ネコ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まごころーる!?

デパ地下で変ったネーミングのロールケーキを発見しました。
ファクトリーシンさんの
http://www.factory-shin.co.jp/index.html

まごころーる
ネーミングも良いのですが、
「米の粉を生地に使っている」が気になりました。

いくつか種類があるのですが、
その中で旅ネコは、
沖縄黒糖ロールケーキをチョイス。

まごころーる.JPG

このロールケーキ、
「くどい」とか「甘ったるい」とかなく、
ストップが入らないと食べ過ぎてしまう美味しさ。

この前食べた、和菓子屋さんのロールケーキに通じるものがあります。

ちょっと、「もちっ」とした食感。
ほんとに甘くなく、まごころの入ったシンプルで美味しいロールケーキです。
posted by 旅ネコ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

餅羊羹!?

デパ地下で、ずっと気になる商品がありました。

以前、『和三盆ロール』で紹介した
叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)さんの
http://www.kanou.com/

あも

餅羊羹!?
餅を大納言小豆でくるんでいます。

限定でもないし、急いで買わなくても、
大丈夫そうだったので、
気にはなっていたのですが、
いつも店の前をスルーしていました。

昨日、すごーく甘いものが食べたくなったので、
買ってしまいました。

もち羊羹.JPG

ほうじ茶と頂く事に。

ん、まあまあ?
『和三盆ロール』を食べた時のような、
「美味い!、絶品」という感じではありません。 
 (あくまで旅ネコの味覚であり、感想です)

甘ーい羊羹と、とろとろのお餅。
優しい感じがします。
posted by 旅ネコ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「期間限定」に旅ネコ、クラリ!?

「期間限定」この言葉に弱いのは、旅ネコだけですか?


旅ネコの家の近くには、比較的大きなショッピングモールがあります。

今日、
Lサイズたまごが98円で売っていたので、買いに行ったのですが、
帰りにケーキ売り場を見たら、「期間限定」の文字!?

ケーキのショーケースを覗くと、
『杏仁タルト』が!

見た目だけで美味しそう。
プルルン杏仁がタルトの上に!

昨日、和三盆ロールケーキを食べたのに、
今日もタルトでは、ちょっと贅沢しすぎ?

でも気になる。

店員さんに、「期間限定」って何時までですか?と聞いた所、

「今週の金曜まで」と言われ、

またまた買ってしまいました。


FLOさんの
http://www.skylark.co.jp/flo/menu/index.html

杏仁タルト
ホームページを見たら、載っていませんでした。

杏仁タルト.JPG

今日は、紅茶で頂く事に。

美味しい!
見た目も良いし、味も美味しいです。

旅ネコも、
我慢は必要だと思いますが、
これを食べ逃していたら、後悔したと思います。

FLOのお店の近くにお住まいの方、
お薦めです。

天気の悪い日でも、ご機嫌な旅ネコでした。

posted by 旅ネコ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

和三盆ロールケーキ!?

曇り空、
外に出るか、家で読書か、悩ましい日。

体が動きたくてムズムズしたので、散歩する事に。

特に何も考えずに歩いていたのですが、
いつの間にかデパート地下に わーい(嬉しい顔)

今日もスティック・ケーキ、食べようかな?と売り場を歩いていると、

和菓子屋さんに、
『和三盆ロール』なる物が旅ネコの目に飛び込んで来ました!

和三盆ロール???

味の想像が出来ません。

でも、和菓子屋さんが作るロールケーキ、
美味しいのでは?

今日のおやつは決まり!


叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)さんの
http://www.kanou.com/

和三盆ロール

家に帰り、飲み物を何にしようか?
しばらく考えてしまいました。

和? or 洋?
緑茶? ほうじ茶? コーヒー? 紅茶?

悩んだ挙句、
ほうじ茶を入れ、頂く事に。

和三盆ロール.JPG

ん〜、
まろやかな風味の優しい味!
美味しい。

和菓子屋さんが作るロールケーキもあり。
とっても美味しかったです わーい(嬉しい顔)
posted by 旅ネコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

旅ネコ、スティックケーキに感動!

地元、デパートに
ありそうでなかったミニサイズのケーキ屋さん。

ガッツリ食べる旅ネコですが、やはり色々な種類を食べたい。

ちょこちょこ沢山食べたい旅ネコにピッタリのスティックケーキ屋さんが
地元デパ地下に新しくオープンしました。

その名は
『ラ トリエ クルール サーティシックス』 
  (スティックケーキ専門店)

沢山ある種類から、迷い迷いながら、
旅ネコは、

スティックケーキ.JPG

 ・アップルマンゴーのタルト   280円
 ・苺のエクレール        200円
 ・苺あわ雪チーズケーキ(ムース)240円
 ・プラリネショコラ       240円
 ・栗のモンブランチーズケーキ  200円


5種類をチョイス。

小さいながらも、どれも味はしっかりしています。

アップルマンゴーのタルトは特に美味しかったです。

友達を連れて、一気に全種類制覇するか、
ちょこちょこ買うか、
旅ネコは、しばらく、このスティックケーキにはまりそうです。



posted by 旅ネコ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

旅ネコお薦め、夏の氷菓子!

旅ネコは、アイスクリーム大好き。

ハーゲンダッツ好きで、よく食べる事は以前書きました。

ハーゲンダッツは、夏、冬、関係なく食べますが、
夏によく食べるアイスがもう一つあります。

それは、九州名物?
丸永製菓さんの
 http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

『白熊』です。

白熊.JPG

フルーツと小豆、そして練乳味のミゾレ。
旅ネコ、大好きです わーい(嬉しい顔)

しろくまにはいくつか種類があります。

『白熊』は練乳味のミゾレ。

『白くまパフェ』はバニラクリームです。

『白くまクリーミー仕立て』は白くまのミックスをアイスクリームにした物。

『しろくま』は白熊のデラックス版(フルーツの量がアップ)


旅ネコは、練乳ミゾレの『白熊』と『しろくま』が好きです。

まだ食べた事のない人は、この夏の暑い日に是非、いかがですか。

posted by 旅ネコ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(4) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

デパ地下、リニューアルオープンのチラシに・・・。

数日前にリニューアルオープンしたデパ地下のチラシに、気になる物を発見!

高い!でも、
とらやさんの季節限定羊羹。

青梅の露
「すっきりとした酸味と蜜漬けした青梅の食感が魅力です」とのキャッチコピー。

和菓子も大好きな旅ネコ。
食べた〜い。

でも、
税込み1953円
高い!

ん〜
季節限定だし、梅味好きだし、とらやさんだし・・・。
食べたい理由が頭の中に渦巻く!

一本買って、友達と半分にしようか?
何センチあるのかな?
何グラム?

見に行ってみよう。
デパートにダッシュ!


とらやさんの売り場へ。

うっ!小さい。

やっぱり、とらやさんだから、
いい材料使ってるし、上品さもあって小さいのかな?

友達と半分は、無理!

どうしよう?

迷った時は、買い!
とくに食べ物は。

家に帰り、緑茶を入れ、早速食べる事に。

とらや.JPG

美味しい。

洋菓子も良いですが、羊羹に緑茶は最高のおやつですね。
posted by 旅ネコ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

旅ネコ、今日のおやつ

皆さんの、今日のおやつは何ですか?

旅ネコお薦めの良質おやつ!

それは、
さいとう製菓さんの
かもめの玉子
http://www.saitoseika.co.jp/proc/index.php

カモメ1.JPG

練乳入り黄味あんを
ホワイトチョコで包んでいます。


和と洋のテイストが加わった
絶妙なハーモニー?

カモメの玉子.JPG

見た目もかわいい!

権威ある世界的お菓子コンクール「モンドセレクション」で
3年連続金メダル。

ただのお菓子ではありません。


美味です。
posted by 旅ネコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

甘いだけじゃ、ダメなんです!

朝食にミニトマトを食べたら、すご〜く甘かった。
野菜のフルーツ化が進んでいる?

これでいいのか!?

大分で食べたトマトはもっと青くさい、野生的な味がしたような?
そして、凄く美味しかった。


先日のブログにも書きましたが、
旅ネコはグレープフルーツが大好き。

フロリダグレープフルーツにつきましては↓
http://www.citrus-fc.com/

ピンクよりホワイト。

甘い、でも苦味のあるあの味が好き。
冷蔵庫にはいつも1、2個入っています。


先日、かっぱ橋まで出かけ、
グレープフルーツ専用切りを購入しました。
グレープフルーツ.JPG
どうです?
綺麗なデザインじゃないですか?

もしかしたら100円ショップにも似た物が売っているのかもしれませんが、
やはり、旅ネコは道具にこだわりたい。


かっぱ橋は旅ネコの好きな場所の一つ。
そば道具に心惹かれましたが、
飽きて埃を被る事が目に見えているので、
眺めるだけ。

食器も良いのが揃ってます。
ウェジウッド、ジノリ等の高級食器。
見ているだけで、楽しいです。

http://www.kappabashi.or.jp/
↑かっぱ橋道具街のホームページです。

皆さんも、かっぱ橋、散歩してみてはいかがですか?


posted by 旅ネコ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

キング・オブ・ショートケーキ

昨日は、野暮用で池袋に行きました。
人の多さにビックリ。

人混みの苦手な旅ネコは
超・不機嫌モード。

少しでも触れようものなら
「回し蹴りー」というオーラを発っしながら
歩いていました。

この人達は何処から来るの?
言語も色々!
中国、韓国、英語、関西弁わーい(嬉しい顔)


愚痴話もここまで!
無事用を済ませ、ここからが本題!
 (池袋が重要な鍵)

皆さんは、生まれてから今まで
ショートケーキを何個食べましたか?

たぶん、何十、何百と食べているのではないでしょうか?
誕生日(自分、家族、兄弟、友達)、クリスマス、給料日?

旅ネコも何百と食べてきたと思います。

「ショートケーキ」はケーキの基本であり、
それほど違いが無いように思われますが、
ここ池袋に最高に美味しいショートケーキがあります。

それは、
ルノートル
http://www.seiyofood.co.jp/lenotre/index.html

ケーキ.JPG

↑ルノートルではガトーフレーズと呼びます。
 (ガトーとはフランス語でケーキ、フレーズは苺です)

クリームといい、スポンジといい最高!

もちろん、品質問題を起こした「F」なんかと比べてはいけません。

他のデパ地下の有名ケーキ店と比べてもダントツに美味しいです。
  (あくまで旅ネコの味覚であり、感想です)

初めて食べた時は、本当に感動しました。

お近くの方は、是非足を運んでみてください。
パンも有名です。



posted by 旅ネコ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

旅ネコ、ベストヒットスイーツ

自分に御褒美。

皆さんは何かありますか?
特にスイーツで?


御褒美と、やる気を起こさせるモチベーションアップ用に
旅ネコは、

パステルさんの「なめらかプリン」

DSCF0150.JPG

http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

もう有名ですね。

初めて食べた時の感想は、
 「ショートケーキしか知らなかった人が、
 レアチーズケーキの味と食感を知り感動した」くらい感激!
  (変な例えですね)


今までのプリントはまるで違います。 
 なめらか!

旅ネコは、もう後戻りはできません。

「御褒美用スイーツに決定!」


凄く高いわけではないのですが、
微妙に離れた所に店があるので、
テンションが高くないと足がむきません。

そういった意味でも私にとっとは「御褒美」なのです。


特に最近では、
御褒美を与えるほど、自分に厳しくしていないし、
結果もないので、買う機会が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、今回は、
中国発同時株安以来、より安全な株式運用システムを考え、
完成したので、御褒美にしました。
(運用結果がまだでてないのに・・・)

次に口にするのはいつの日か・・・。
なめらかなプリンの食感を一口一口味わっています。
posted by 旅ネコ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

