2008年01月09日

旅ネコ、「おまけ」に惹かれて・・・。

最近、ペットボトルコーナー(ジュースやお茶)に行くと、
必ず、「おまけ」が付いたのがありませんか?

旅ネコ、この手の「おまけ」があまり好きではありません。

気に入った物なら良いのですが、いらない物も結構あります。
誰がどんな基準でおまけを考えているのかな?

おまけの中が見える物と見えない物がありますよね。

旅ネコの友達が、何だったか忘れたのですが、「おまけフィギュア」を集めていて、
最後の一種類が揃わず、箱買いをしていました。
 (旅ネコも協力したのですが・・・)


普段は、この手のおまけに興味がない旅ネコですが、
不覚にもおまけ欲しさに『ペプシNEX』を買ってしまいました。

ペプシ.JPG

映画好きな旅ネコの心を動かした、
 『プラダを着た悪魔』
 『タイタニック』
どちらも嬉しい一品です。

旅ネコは、高いコンビニでは買わないで、スーパー等で買う為、
このおまけが現在も付いているのかは判りません。

この手のお徳感を、飲料メーカーの人は試行錯誤し考えているのでしょうね。

久しぶりに嬉しい一品でした。
posted by 旅ネコ at 22:20| Comment(36) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

A HAPPY NEW YEAR!

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨日の初日の出の写真です。

2008年初日の出2.JPG

2008年初日の出3.JPG

旅ネコは、友達の家に御呼ばれし、おせちをご馳走になりました。

このお友達、年末にわざわざ築地まで買出しに出掛け、
色々仕入れてきます。

マグロもありました。
超・豪華!
 (お友達の家なので、写真は撮りませんでした)


旅ネコの家では、ここ最近はお雑煮を作るくらいです。
このお雑煮、家庭によって違いますね。

旅ネコの家は、白味噌!
お友達の家は、塩!

白味噌を見た友達は、ビックリしていました。
 (旅ネコも塩のお雑煮に驚きました)

今年も、太らないよう注意しながら、食べ物の事を
書きたいと思います。

その他、気付いた事を色々書きますね。




posted by 旅ネコ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス。

今年もあと数日ですね。
皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

旅ネコは、素敵な出会いの一年でした。
沢山の人に出会い、お友達になりました。


旅ネコは、最近、友達のお手伝いでバタバタです。

今日は、家でちょっとしたパーティーをしました。
友達が、ケーキを買ってきてくれました。

クリスマス.JPG

中は、苺のムースで少し酸味があります。

そしてチキンにパスタ。

最近、腹八分ダイエットをして、3キロほど落としましたが、
今日は、一杯食べました。
posted by 旅ネコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

金色のねずみ!?

鏡餅を買いました。

鏡餅1.JPG

旅ネコは、毎年、鏡餅の上に
小物の付いた物を買っています。

今年は、金色のねずみが付いていました。

鏡餅2.JPG

旅ネコのコレクション!
3種類のネコを揃えたので、昨年はイノシシを買いました。

今年もあと10日ですね。
只今、旅ネコは、年賀状作成に追われています。

posted by 旅ネコ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ピザーラのお菓子!?

スーパーのお菓子コーナーに行ったら、
面白い物を発見しました。

ピザーラ.JPG

『ピザーラ・ドリトス』
旅ネコ、この手のスナック菓子は大好きなんです。

期待が高まります。

ピザーラ2.JPG

しかし! イマイチ。
 (旅ネコの勝手な感想です)

旅ネコ、
コーンチップスにソースを付けるタイプの物にはうるさいんです。

以前は、海外の輸入商材を多く扱っているお店で、
ビン入りサルサソースを買い、コーンチップス買って、食べていました。

そういう物と比べてはいけないのでしょうが・・・。
何か一味足らない!

近くのディスカウント店に行ったら山積みにされていました。
ん〜やっぱり売れてないのか?
posted by 旅ネコ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

クリスマス・イルミネーション巡り!

昨日はつまらない、暗い事を書いてしまいました。

今日は、明るく、綺麗に!
12月、クリスマスシーズンになると夜の街が
イルミネーションで綺麗になりますね。

ここ最近で、出掛けて撮った写真を載せます。

イルミネーション銀座.JPG

銀座
電飾されたコカ・コーラのトラック

イルミネーション2東京ドーム.JPG

東京ドーム

イルミネーション3東京ドーム.JPG

東京ドーム周辺

イルミネーション4赤羽.JPG

azukiのある赤羽(駅前)

東京ミレナリオは、もう見られず、残念ですが、
六本木、お台場、イルミネーションが綺麗な所は沢山あります。

イルミネーション巡りがしたいです。



posted by 旅ネコ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

旅ネコ、年末の憂鬱!

皆さんに、クイズです。
年末になると始まる事、な〜んだ?


そう、それは水道・ガス管工事。
近くのスーパーに行くだけで、3箇所もありました。

政治で、改革、改革と叫ぶなら、
この年末の工事をどうにかして欲しいです。

特に首都圏なら、
何億か何千億か、判りませんが、しっかりした物を作り、
後は保守・点検だけにするとか・・・。

改革とか、財政削減とか、色々言っていても、
身近なこういった事をみていると、
何も変らないのかな?と思います。

年末になると、道路ガタガタ。
憂鬱です。
posted by 旅ネコ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

旅ネコ、大宮の十日市(酉の市)に行きました。

旅ネコは、12月10日
大宮の十日市に友達と行きました。

この十日市、
氷川参道に沿って1000以上もの出店が並ぶビッグイベント。

旅ネコは、この十日市が大好きで、
会社員時代は、平日の日などは、会社を休んで、行っていました。

10日が十日市
12日が浦和の十二日市(つきのみや神社)

以前、大宮に住んでいたので、
十日市は毎年、十二日市はたまに行っていました。

十日市2.JPG

凄い人!
歩くのが大変でした。

出店で食べるのが大好きで、
今年は、お好み焼きを食べました。

境内が近づくと、熊手が売られてきます。

十日市1.JPG

大きいのは、いくらくらいするのかな?

毎年、恒例でおみくじを引きました。
今回は吉凶!
ん〜吉か凶か「どっちやねん!(関西人でもないのにつっこみ」
 (友達は吉)

十日市3.JPG

旅ネコは過去に3回連続(十日市→初詣→十日市)で凶をひきました。

この十日市に行くと、年末を感じます。
今年もあと少しですね。
posted by 旅ネコ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』!?

旅ネコは先日、天野敦之さんのチャリティーセミナー
『会計的思考とヨーガがビジネスを成功に導く』に参加しました。

少し昔だと、このセミナータイトルを聞いたら、
○ーム真理教か何かの怪しいセミナー?と思ったかもしれません。

しかし、天野氏は、
日本で2番目に売れている会計に関する本を書いている人です。




天野さんの考える会計的思考法とは、
大きく分けて2つあります。
@原因と結果
A調和の法則

@の「原因と結果」は、
会計の世界は借方と貸方に分かれ、原因と結果が同時に記録される。
これは、
悪い原因は、悪い結果に繋がる。
悪い事をすれば、悪い事が起こる。

そして、Aの調和の法則は、
原因と結果から起こる事で、
この世界は調和が崩れると、調和を保とうとする大きな力が働く。

例えると、
価値を生み出すことなく利益を求めると、損失が生じて調和を保とうとする。
利益を得る為には、それに見合った本源的な価値を生み出さなければならない。


そしてこれを心と体に当てはめたのが、ヨーガでした。
セミナーでは心と体の調和を体験する為?ヨーガの体操もあり、とても充実したセミナーでした。


会計の詳しい事は、旅ネコには判りませんが、
会計とヨーガが根底で深く繋がりがあるのを感じました。

他にも色々お話はあったのですが、簡単に書くとこのような事を学びました。


旅ネコは、会社員時代は、会社の強制的な研修しか行った事がありませんでした。
「品質管理」とか、「組織のモラールアップ(モラルではなく、モラールは士気)」、等。

自ら学びたくて、行くセミナーとは、全然違いますね。

旅ネコは、もっと、もっと学びたいです。
posted by 旅ネコ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

旅ネコ、ピザ焼きました。

旅ネコ、今日はピザを焼きました。
完全自家製、生地から作りました。
しかも、生地は天然酵母!

生地を作った後に、ハプニングが!
トマトケチャップが・・・がく〜(落胆した顔)
冷蔵庫の中を探し、お弁当用の小さいケチャップを見つけ、
搾り出すように使いました。

ハムを入れ、トマトを入れ、何か物足りなかったので、
シーチキンを入れました。

ピザ.JPG

どうですか?
綺麗に焼けました。

タバスコをたっぷりかけ、ピリ辛!

良いハムを入れたのに、
シーチキンを入れたら、ハムの味がまったくしません ふらふら

今度は、完全シーフードにします。
posted by 旅ネコ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

紅葉なのに、桜咲く?

旅ネコの散歩コースの一つ、
土手コースも葉が赤く染まり綺麗です。

紅葉.JPG

と、花が咲いている木を発見!
これ、桜では?

桜咲く.JPG

確かにこの桜の木には、日を遮る物はなく、ポカポカ温かいですが、
桜=春では?

木に貼ってあるプレートを見たら、彼岸桜とありました。
家で、広辞苑を調べたところ、
「春の彼岸の頃、葉より先に淡紅色の美花をつける」とありました。

地球温暖化の影響?

旅ネコの家は、マンション。
南西角部屋で温かく、まだ暖房をつけていません。
19時現在、室内の気温は20度。

快適です。


posted by 旅ネコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

黄葉

黄葉.JPG

日に日に、葉が綺麗な黄色に染まっていっています。
明日から12月。
今年も、あと少しですね。


旅ネコは、
現在、友達がお店を開くので、そのお手伝いをしています。

旅ネコの担当は、電化製品を安く仕入れる事。
カタログを取り寄せ、ネットで価格を調べたり、
買いに行く時は、同行し、交渉する事もあります。
旅ネコの超得意分野。

毎日がイベントのように楽しいです わーい(嬉しい顔)
お店の人がどのように思っているのか少し心配。

posted by 旅ネコ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ジュセリーノ氏の予言

ジュセリーノ氏の予言ハズレましたね。
皆さん、ご心配おかけしてすみませんでした。

詳しくは載せませんでしたが、
「2007年11月25日に、海の近くの船橋(千葉県)で、
マグニチュード7.3の地震が起き、125人ほどの死者が出るでしょう」
と言う、予言がでていました。

知っていて、本当に地震があったら気分が悪いので、
迷ってのですが、載せました。
 (備えあれば憂いなし)

旅ネコは、ベランダから鳥の動き、ネコの動き等を眺め、
割れ物は、高い所から下ろし、危険に備えていました。

何もなくて、良かったです。
的中率90%とありますので、10%のハズレに入ったのでしょうか?

旅ネコの友達が、今お店を始めようと、内装工事をしているので、
本当に良かったです。

友達も、この予言を知っていたので、
内装工事をズラそうか本気で考えていました。

前回の7月の予言は13日で、実際の地震が16日に起こったので、
しばらくは、用心した方が良いかもしれません。

posted by 旅ネコ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

旅ネコから緊急連絡2!

明後日、11月25日、
地震があるかもしれません。

以前、旅ネコのブログで紹介しました、
http://kinecat.seesaa.net/archives/20070712-1.html

新潟地震を数日のズレで当てたブラジルの眠れる予言者、
ジュセリーノさんが、




11月25日、千葉県船橋(東京湾北部)の地震を予言しています。

旅ネコは、2Lのペットボトルの水12本、カップめん、
パックご飯、レトルトカレーを大量買いしました。
備えあれば、憂いなし!

日本においては、何時地震があってもおかしくありません。
このブログを読んでいる方、是非是非、注意してください。
posted by 旅ネコ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

犬飼ターボ&小田真嘉チャリティーセミナー

すみませーん!
現在、友達がお店を始めるので、旅ネコもお手伝いしています。
忙しく、ブログの更新ができません。
すみません <(_ _)>

その話は、次回します。

11月14日(うわ!もう一週間以上前)、
犬飼ターボさん&小田真嘉さんのチャリティーセミナーに参加しました。

犬飼ターボさん(http://inukai.tv/)は、
旅ネコがここ最近で読んだ一番感動の本「CHANCE」の作者。




小田真嘉さんは、
経営コンサルタント
http://odamasayoshi.net/

犬飼ターボさんに引かれ、足を運んだのですが、
小田さんの話も、魅力的でした。

色々、話を聞いたのですが、一番印象的だったのは、
会場に来ていた人の質問で、
「夢に向かって歩み始めているのに、気分がアップダウンしてしまう、
 どうしたらモチベーションを維持していけるのか?」と言う質問に対し、

小田さんが、
モチベーションテンションの違いを説明してくれました。

テンションは呼吸を早くしたり、大声を出したりしていると上がるが、
モチベーションとは、
「なぜ、それをするのか?」それをやる理由をクリアにする!だそうです。
その理由を突き詰めて考えていく限り、モチベーションは下がる事がなく、
ゆっくりながらも、スパイラル状に上昇しているのだそうです。

旅ネコ、
もやもやしていた気持ちがクリアになりました。

テンションとモチベーションの違いを知っていたら、
人生大きく変わりますよ!


犬飼ターボさんは、凄く穏やかで優しそうな人でした。
近くで見れた旅ネコは、それだけで感動!

夢を実現し、加速させる方法を教えて頂きました。 
 夢を実現させる方法
  1、想い描く(イメージ・ビジョン)
  2、PLAN(計画する) → DO(実行する) → CHECK(それをチェックする)

 それを加速させる方法
  1、サポート (サポートを受ける)
  2、アドバイス(アドバイスを聞く)
  3、モデリング(真似をする)
  4、エンロール(人を巻き込む)

ほとんどの事は、これで解決できるそうです。


文にすると簡単ですが奥が深いですよ。

明日もセミナーに参加します。
毎日、分刻みのスケジュールです。

posted by 旅ネコ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

講演会巡り1 福島正伸氏『夢しか実現しない』(本編)

福島正伸.JPG

家に招待状のハガキが届いた時、
「当日はメモとペン、そしてハンカチをお忘れなく!」
「夢と感動を一杯お持ち帰りください」とあり、
どんなお話が聞けるのだろうと、わくわくでした。

実際に聞いてみると、本当に、ハンカチが必要でした。
笑いあり、涙あり、感動が一杯でした。


話の流れがあり、前後関係があるので、
感動を伝える事は、出来ないと思いますが、
皆さんとシェアしたいので、
旅ネコがメモした事を書きますね。


皆さんの失敗の定義は何ですか?

福島さんは、仰いました。
あきらめる所を決めていませんか?
一つの失敗から、一つのノウハウを見つける事ができる。
失敗するほどノウハウが蓄積され、次の成功率は高まっていく。

あきらめない限り人生に失敗はない!
一生やめない、失敗を糧にする、そして行動する。


できるかできないかを考えると、過去にできたこと以外は、
できない理由ばかりが見つかって、すべてができないことになる。

夢は能力に勝る

夢しか実現しない.JPG

日本では毎年3万人の人が自殺していると言われます。
財政破綻をしているアルゼンチンでは何人いると思いますか?

正確な統計ではないそうですが、数人だそうです。

生まれてきた事=ハッピーで
貧しい事=不幸ではないそうです。

不幸か、幸福かはどんな状況であれ、
考え方次第なのだそうです。


「ありがとう」皆さんは言えていますか?

ありがとうは、ありがたい事を見つけない限り言えません。
何気なく生きていては見つけられません。

私達は、スイッチを押せば電気は付く、蛇口をひねれば水は出る
ありがたい事ばかり。

例え話を交えながらの、あっと言う間の2時間でした。

夢は私達に生きていく意味を与える。
夢があれば、苦労が苦労ではなくなり、充実感となって、積み重なっていく。


福島さん、本当に素晴らしい講演、ありがとうございました。
夢と感動を一杯いただきました。

皆さんも機会がありましたら、
足を運んでみてはいかがですか?

福島さんは、年200回を超える講演を行っているそうです。

イルミネーション.JPG

日も落ち、吉祥寺駅前で、綺麗なイルミネーションを見る事ができました。
posted by 旅ネコ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

大量のパンを頂きました。

まだまだ、体調がイマイチな旅ネコ。

お友達が大量のパンを買ってきてくれました わーい(嬉しい顔)

浦和にパルコができ、行ってきたそうで、
(旅ネコも行く予定だったのですが・・・ もうやだ〜(悲しい顔)
ポール・ボキューズ』のパンを買ってきてくれました。

ポール.JPG

ミニバケット、クロワッサン、ベーグル、その他。
病み上がりのせいか、味覚が・・・。

噛みしめて食べているのですが、そんなに美味しくないような・・・。
旅ネコの友達も、ん〜ここのパン・・・。


皆さんは、
デパ地下パン=美味しいと思っていらっしゃいますか?

パン屋さんには、ある秘密があります。

近々ブログで書きますね。
posted by 旅ネコ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

旅ネコ、倒れる!

空気乾燥してるな〜、
のど、イガイガするな〜、
なんて思っていたのですが、
何も対策を取らずに、普段通り生活していたら・・・、

朝起き、のどが真っ赤に!
マズイと思ったのですが・・・。

熱が、37度 38度 39度まで上がり、
ダウンしました。

食べるの大好きの旅ネコが食欲ナシ。
何も食べたくないし、動けないし、
何も食べないから、薬も飲めないし。

のどに、茶色の薬を塗り、ひたすら眠る事に。

そして、今日、どうにか動けるようになりました。
早速、空気清浄機+加湿器をつけました。

36.5度が平熱の旅ネコ。
39度になると、この世の終わりみたいになります。

お迎えが来そうになりました。


空気清浄機はともかく、部屋の加湿は十分にしておく事を
お薦めします。

う〜、体がだるい!


posted by 旅ネコ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

孔雀おばさん2!?

今日、地元で『ふれあい祭り』がありました。

コスモス解禁になり、
いましたー!!! 孔雀おばさん。

『孔雀おばさんパート1』の記事は↓
http://kinecat.seesaa.net/archives/20070427-1.html


タイミングが間に合わず、
自転車の後ろカゴに大量の花を入れているおばさんの姿は
写せませんでしたが、大量に持って帰るおばさんの姿を激写!

孔雀おばさん.JPG

イヤですねー。
タダだからって、そんなに持ち帰らなくても・・・。

旅ネコも、三本ほど頂きましたが、十分です。


ふれあい祭りには、
太鼓の演奏、フリーマーケット、出店、
色々出ていました。

ふれあい祭り.JPG

↑手前・コスモス、真ん中・フリーマーケット、奥・色とりどりのテントは出店、その他

沢山の人が来ていましたが、
旅ネコには、イマイチその趣旨が・・・?

10分くらい見て、周り、帰りました。


posted by 旅ネコ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

旅ネコ、おせんべい大好き!

旅ネコブログをご覧になっている皆さまは、
旅ネコがスイーツ大好きと思っていらっしゃるかもしれません。

しかし、
旅ネコは、おせんべいも大好きです。

会社員時代、
お昼休みによくパリパリ食べていました。

あまりに美味しそうに食べているので、
歯の悪い上司から「ほら、やるよ」と大量に頂いた事もあります。


旅ネコは、『割れせん』をよく買います。
割れせんの魅力は、
色々な味が入っている所。
醤油はもちろん、のり、ごま、七味。
そして値段がお徳。

デパ地下に入っている有名おせんべい屋さんでも、
割れせんがあります。
デパ地下の割れせんは超・お徳。
スーパーのおせんべいとは味がまったく違います。

数あるおせんべい屋さんの中でも一番のお気に入りは、
すみれ堂』さん

おせんべい.JPG

味のバランスが絶妙。
しょっぱ過ぎなく美味しい。

是非、他のお店と食べ比べてみてください。
お薦めのお店がありましたら、教えてください。
posted by 旅ネコ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

