2007年09月30日

鍋!

急に涼しく(寒く)なり、
急遽、鍋パーティーをする事になりました。

もつ、昨日の残りの煮物、インスタントラーメン、キムチ、
キャベツを入れた豪快な?味噌もつ鍋。

鍋.JPG

インスタントラーメンの粉末スープを利用すると、
美味しくできます。
ゴマ油、ラー油、すりゴマを仕上げに入れると
香りも良いです。

ぐつぐつ、
う、うま〜い!
体、温まる〜!

ここ数日の、気温のアップ・ダウンで、
体調がイマイチな旅ネコでした。

posted by 旅ネコ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

FLOの『チョコフレーズ』

昨日、旅ネコは、28日、29日、30日、限定発売の
FLOのケーキ『チョコフレーズ』を買いにショッピングモールに
開店ダッシュしました。

このチョコフレーズ、
去年も売り出されたと思うのですが、
迷っていて食べられなかった、悔いの残った一品。

今年は、ゲット! 朝から気分は爽快。
友達が、丁度パンを持ってきてくれるというので、
旅ネコは、紅茶の準備をして待つ事に。

FLOケーキ.JPG

小さいホールケーキしかなかったので、
友達が来てくれたのは、ベストタイミング。

友達と、フォークを持ち、せ〜ので食べ始めました。
チョコクリームたっぷり。
イチゴにブルーベリーとフルーツもGOOD。

中はココアとプレーンのマーブルスポンジ。

美味しい。
期待が大きかったので、ちょっと辛口に評価すれば、
中がスポンジだけだったので、クリームorムースorフルーツをサンドにすれば
より良かったかな?

でも、満足です。
posted by 旅ネコ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

『デリカテッセン』さんのパンを頂きました!

お友達から『デリカテッセン』さんのパンを頂きました。

デリカ.JPG

フランスパンに、クロワッサンに、ベーグル。

旅ネコも、
今日は朝から数量限定のFLOさんのケーキを買ったので、
友達とパンの批評会+ケーキのおやつ。

ケーキの話しは明日。

フランスパン好きの旅ネコ、
フランスパンの中でも、特に端っこの硬い尖った所が大好き。

ガブッと一口。
最高!とは言わないまでも中々、バランスが良い。
塩味がしっかりしてました。

トースターで焼いて食べたら良い感じでした。


クロワッサン、ベーグルは旅ネコの
好みではありませんでした。
パークハイアットホテルのパンにしては・・・。


旅ネコの美味しいパン屋さん探しの道は、続くのでした。

皆さん、
美味しいパン屋さん、あったら教えてください。

posted by 旅ネコ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

azyukiの食パンでサンドウィッチ

azuki食パン.JPG

今日は、azukiで買った食パンでサンドウィッチにする事にしました。

耳まで柔らかなazukiの食パン、
そのままガブッと食べてしまいたいのをグッと我慢して、
サンドウィッチに。

チーズ、トマト、レタスだけにした、パンの味を楽しむタイプと

ハム、チーズ、トマト、レタスを入れ黒コショウで味を引き締めたタイプと

リンゴジャムの3種類を作りました。

azukiサンドウィッチ.JPG

具沢山になり、ちょっと形は悪いですが、ホテルのサンドイッチみたいな豪華さ!
美味しい〜。

スーパーの食パンとは、全然違います。
皆さんも、是非お試しください。
posted by 旅ネコ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

福田首相誕生!

旅ネコはこれまで、
『旅ネコ、未来予想「参議院選挙」』に始まり、
http://kinecat.seesaa.net/archives/20070713-1.html

『旅ネコ、政治を切る!?』
http://kinecat.seesaa.net/archives/20070913-1.html

『政治の闇』とお伝えしてきました。
http://kinecat.seesaa.net/archives/20070915-1.html

そして、麻生さんが総理になると予想してきましたが、
安倍首相が辞め、
自民党総裁選は、麻生さんが破れ、福田さんが勝ち、首相になりました。

旅ネコの予想は、ハズレてしまいました。

安倍元首相が、しっかり病状を説明し、辞めていたら変った?
麻生さんのクーデター説が流れましたからね。

あのタイミングで福田さんが出てくるとは、
旅ネコの読みもまだまだです。


福田首相、
問題山積みですが、頑張ってください。


旅ネコの総裁選の読み
(小泉チルドレンの動き)は、良い線いっていたのではないでしょうか?

片山さつきさん、佐藤ゆかりさんは、早くから福田さん支持にまわり、
福田さんの周りをうろうろしていたし、
チルドレンではないけど、小池百合子さんも福田さんの周りを・・・。

杉村太蔵さんは、パフォーマンスで注目を集めていました。

自民党議員さんの色々な人の人間観察ができ、旅ネコ満足です。
 (性格、悪いですか?)

自民党議員の方、
国民から選ばれた代表なのですから、国民の為に、頑張ってください。


posted by 旅ネコ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

久しぶりにプリン!

ここ最近プリンを食べていませんでした。

パステルさんにしようかと思ったのですが、
今日は、冒険して違うお店にしました。

『アンセプス』さんの大地のプリン。
http://www.anceps.jp/index.html

良質な牛乳と、自然有精卵で作ったこだわりのとろとろプリンだそうです。

プリン2.JPG

では、一口。
ん〜!
とってもなめらか。甘・甘ではなく、美味しい。

量がちょっと少ない。
もう一つ食べた〜い。一つでは物足りないです。


昔から比べるとプリンの質も変りましたね。
旅ネコ、母さんが安いプリンしか食べさせてくれなかったのかもしれませんが・・・。

最近では、スーパーの3個入りなどは食べる気になりません。

スイーツを食べていると、幸せな気持ちになるのは、
旅ネコだけでしょうか?
posted by 旅ネコ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

当たる占い師さん、発見!

一昨日の本田晃一さんのバーベキューで、
旅ネコは、占い師、RIRIさんという人に会いました。
  http://atelierriri.oh.land.to/ (RIRIさんのホームページ)

旅ネコは、西洋占星術を得意とし、
一時は、本棚の多くを占星術本でしめていました。

心理学好きで、
『なぜ占い師は信用されるのか?』は最近、読んだばかり。

そんな旅ネコが、「ん〜、参った」と唸りを上げてしまったのが、
RIRIさん。
  

ご専門はタロットなのだそうですが、
特別に手相を見てもらいました。

曖昧さのないないズバッ!とした表現。
(内容は、旅ネコの性格も含めプライベートな物なので控えさせていただきます わーい(嬉しい顔)

旅ネコ以外にも、数人見てもらっていましたが、
全員、
「当たってる〜!」

旅ネコ、人の手をまじまじと見た事がなかったのですが、
人それぞれ違いますね。
左右で大きく違っていた人も。

『手相』、不思議な世界です。


それにしても、プロは違いますね。
専門でない手相で、この的中率!

趣味で覚えた旅ネコの占星術とはレベルが違います。

また本物のプロは心理学のテクニックを使わずとも、しっかり見てくれます。

威張って人の心を不安にさせたり、ネガティブな暗い気持ちにさせたりしません。
決して、「地獄に行くわよ!」などと言ったりしません!

迷いネコの旅ネコにも、明るい光が わーい(嬉しい顔)

RIRIさんは、本物の占い師です。

人生に迷った時、相談してみてはいかがですか?
そっと、背中を押してくれる優しい的確なアドバイスがいただけると思いますよ。

旅ネコ、推薦です。
posted by 旅ネコ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

こうちゃんとバーベキュー!

旅ネコは、
昨日、本田晃一さんの主催するバーベキューに参加しました わーい(嬉しい顔)

本田晃一さんは、旅ネコの心の師

貯徳問答の竹田和平さんを知ったのも、晃一さん経由。
自分を好きになれば、人生はうまくいく』は旅ネコの大好きな一冊。


そんなこうちゃんに会えるのが楽しみで参加しました。

持ち寄りバーベキューで何を持って行っても良く、参加費は無料。
お肉はもちろん、野菜に果物、お菓子、ワインにビール
色々な食材が集まりました。
何と、サザエにホタテ、サンマもありました。

旅ネコは、トマト、梨、巨峰を頂き、
大好きなお肉を食べ、サザエも頂きました。
美味しい わーい(嬉しい顔)

集まった人は、凄い人ばかり。
職業は多種に及ぶ為、全部は書けませんが、
多くの人が、起業家。

旅ネコが話した人も、代表取締役の人が沢山いました。

旅ネコが好きな投資をしている人も多く、奥深い話しをする事が出来ました。
システムトレード、海外投資、FX、為替。


「好きな事を仕事にしよう」がキャッチフレーズというか、スローガンというか、
根底のテーマが『楽しく』だと思うので、

会う人みんなが、パワーがあり、幸せで楽しそう。

駅前で見かける目のキラキラした宗教団体と違った輝きがありました。


東京、千葉、埼玉、神奈川からだけではなく、
岐阜や富山から、この日の為に、駆けつけた人も。
こうちゃんの人間力の凄さを感じます。

一人の人が、こんなに魅力のある人達を集める事が出来るって
器の大きな人だと思いました。

そんなこうちゃんとは、あまり話しはできませんでした。


旅ネコ、沢山の人と話し、パワーを貰い帰りました。

余りにみなさんからパワーを貰い過ぎて、
夜、全然眠れませんでした ふらふら

こんな素敵なバーベキューは初めてです。
本田晃一さん、集まった皆さん、ありがとうございます。




posted by 旅ネコ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

今日も朝からお勉強。

毎週、木曜日、貯徳講座の竹田先生からお題が出題されます。

今週のテーマは『○○○○と○○』
ごめんなさい、
旅ネコのブログで興味を持って、次回の貯徳講座に参加した時、
同じテーマだったら、面白くなくなってしまうのでテーマは伏せますね。
 (この貯徳講座は無料です)

今回も奥が深く、考えてしまいます。


前回の『天意と生命』
「人はどこから来て、どこへ行くのか」につきましては、

『神との対話』1〜3巻(ニール・ドナルド・ウォルシュ[サンマーク出版]
『転生と地球』(高木善之[PHP研究所]

上の4冊と、旅ネコが今まで感じていた想いを自分の言葉にまとめ、
メールを送りました。

今回は・・・。
哲学的とも取れる内容なので、
世界一簡単な哲学の教科書、『ソフィーの世界』を読もうかと思いましたが、
一週間では、とても無理そうだったので、

ディケンズの名著、『クリスマス・カロル』から
考えを捻りだ、頭の中でまとめています。


そして、今日はもう一つ、本田健さんの
『幸せな小金持ちコース』を勉強。

今月のテーマは『人生を変える8つの勇気』です。

「今までの人生の延長線上には、今と同じ毎日が待っているだけ」

もし、退屈、変えたいと思ったら、「人生を変えるには勇気がいります」

その為には、
自分と向き合い、内面に意識を向け、考え・・・。


いつの間にか夕方になってしまいました。

夕暮れ.JPG

ご褒美?
凄く綺麗な夕暮れを見る事が出来ました。



posted by 旅ネコ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

旅ネコ、勉強中。

旅ネコは、現在、5つの講座を受講しています。

その内の3つが、
本田健さんの、
 ・お金のIQコース
 ・お金のEQコース
 ・幸せな小金持ちコース

本田健.JPG

本田健さんは、
ユダヤ人大富豪の教え、スイス人銀行家の教え等、
ベストセラー作家であり、お金の専門家。
  http://www.aiueoffice.com/


この講座は、お金に関する事です。

お金の事を書くと嫌悪感を抱く方もいらっしゃるかもしれません。
旅ネコも、子供の時、
お金の話は、タブーでした。

でも、
毎日のように起きる殺人事件、多くがお金絡みですよね。
また、毎年多くの人が、カード破産してますね。

人は、多くの時間を
お金と異性の事を考えていると言われます。

しかし、それについて真剣に考える人は少ないです。


お金には、善も悪もありません。
便利な交換機能で、
それ以上でも、それ以下でもありません。


そんな訳で旅ネコは、
月一回の通信講座を3つ受講中。
CDも付いて、勉強しやすく、進めやすいです。

世の中、お金を使わせる仕掛けが沢山あります。


講座の中で、
「お金を価値のある物に交換していくと、お金持ちになれる」とありました。

最高の投資は、自己投資だそうです。


旅ネコも、現在自己投資中。
少しずつ賢くなれたら、良いなと思っています。


posted by 旅ネコ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

かっぱ橋に行ったら、必ず寄る美味しいパン屋さん。

久しぶりに、かっぱ橋に出かけました。
道具街の事は以前書きましたので、前回も少し触れた、
 http://kinecat.seesaa.net/article/42065567.html
 (前回の記事)
かっぱ橋に行ったら必ず寄る、美味しいパン屋さんの事を紹介します。

店名は『ペリカン』さん

ペリカン1.JPG
 
 場所は、かっぱ橋から少し離れています。
 住所 台東区寿4−7−4

バターロールと食パンしかありません。
店も普通、いや、最近のオシャレなパン屋さんから比べると・・・。
でも、いつも人が!


旅ネコが好きなのは、ここのバターロール

ペリカン2.JPG

何て表現したら良いのか・・・、
引きが強くて、もちっとしていて、味わい深くて、優しい味。

今まで何百と食べてきた、バターロールなのに、
他と全然違います。

美味しい。
一度食べたら、絶対好きになる、旅ネコお薦めのお店。

今回、パン好き友達に買って行ったのですが、
全員、「美味しい」の一言。


旅ネコが買った後も人・人・人。
大量買いしている人もいました。

食パンとバターロールしかないのに・・・。
凄いですね。

皆さんに、自信を持ってお薦めします。
posted by 旅ネコ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

旅ネコ、知恵熱?

暑かったり、涼しかったりで、旅ネコ体調不良。
皆さんは、如何ですか?

更に、
旅ネコ、今、色々勉強中で、頭の中が大混乱です。


皆さんは、大人になってから何か勉強してますか?

旅ネコは、今、竹田和平さんの『貯徳問答講』を受講中。
http://www.mondoujuku.net/
 (↑竹田和平さんのホームページ)

貯徳問答講とは、日本一の個人投資家として知られる竹田和平氏(HN:花咲爺)がプロデュースする
メーリングリストで、

メールのやりとりを、複数の方と共有できるメーリングリストの機能を活用し、
参加した方々の問答(自ら問い、自ら答える、仲間に問い、仲間が答える)を行う場。

簡単に言うと
「一つのテーマに皆が考え答える」なのですが、

これが大変!
最初のテーマが
『天意と生命や 如何』
人は どこから来てどこへ行くのか?

奥が深すぎ!

電子辞書の広辞苑を調べたり、
以前に読んだ本を読み直したり、
自分の考えをまとめたり、人の意見を読んだり。

一週間に一つのテーマで進めて行きます。

こんな深いテーマを、普段、人と話す事は少ないですよね。
だから、楽しみ、
でも、奥が深く、大変です。


その他に旅ネコは、月4つの講座を勉強しているので、
頭が疲労気味で、頭痛がしてます。

勉強は、好きなのですが、色々な事に手を出し過ぎかな?

その他の講座の事は、少しずつ書きますね。

posted by 旅ネコ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

政治の闇!

えっ、福田さん、出馬!?

情勢は一日で大きく変ってしまいました。
政局は、また流動的に・・・。

旅ネコは、圧勝で麻生さんが首相になると思っていたのですが・・・。

福田さん、先の総裁選では、最後までじらして出なかったのに・・・。

何か、嫌らしい感じ!

でも、福田さんは、真の政治家だと思います。
臥薪嘗胆。
将来のチャンスを狙ってじっと我慢できる忍耐。
政治家として、常識があり、バランスが取れていると思います。

目先の利益で動く、
小泉チルドレンとは違いますね。

チルドレンも福田支持で一斉に動き出しました。
醜いな〜。

福田さんも、麻生さんも、
チルドレンは頭数くらいにしか考えてないと思います。
次の衆議院選挙では、チルドレンの多くが消えるでしょう。


自民党全体がこんな厳しい情勢なら、福田さんの方がいいのかな?
でも、選挙はやってみないと判らない。

福田さんが、過半数を押さえたとありますが、
麻生さんだって判らない。

旅ネコ、個性の強い、麻生さんが好きなんだけど・・・。
 (結局、旅ネコ、福田さんは生理的に嫌いで、麻生さんが好きなだけです)


某週刊誌が『安倍首相、相続税3億円脱税』の記事!
もし支持率が高く、首相を続けていたら、絶対こんな記事は出ないでしょう。

政治の世界は怖いですね。
深〜い闇を感じます。

posted by 旅ネコ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

『azuki』今日オープン!

azuki2.JPG

旅ネコの友達がチーフを務める、ベーカリーカフェ『azuki』が今日、オープンしました。

旅ネコ、オープンの時間からは少し遅れ、様子を見に行き、
アボガドのサンドを食べました。
美味しい! 

小麦の香りが良い上質のパンとアボガドがとってもマッチしてました。

食パンや、フランスパンなど、お薦め商品を上げたらきりがありません。
是非皆さんも、お試しください。

ちなみにazukiのチーフは、イケメンです。
posted by 旅ネコ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

旅ネコ、政治を切る!?

新聞3.JPG

(日本経済新聞)

安倍首相、辞めましたね。
あまりに突然なので、ビックリしました。

昨日、ネットを見ている時に、
安倍首相、辞任」とあったのですが、
スポーツ新聞お得意の「辞任か!?」だと思い、流していましたが、
夕方のテレビニュースを見て「あれ! えっ! マジ?」

それからずっとニュースを見てました。

なんでこの時期かな?
数日前の「所信表明演説」は何だったの?
辞めるなら、その前でしょ?

もっと言えば、参議院選挙で大敗した後だったのでは?


これから、政治が面白いです。
政治というより、人間観察!

正直言って政治家の多くが、国民の事を考えていません。

自分の事、目先の利益!

皆さん、
小泉チルドレンの動きに注目してくだい。

もう一度、小泉さんを担ぎ出そうとする動き。
右往左往する姿。

滑稽です。

そもそも、
小泉さんの事を全く理解していませんね。
彼の「美学」からすれば、絶対にまた出馬する事はないでしょう。

じっと我慢することもできず、信念もなし。

勉強会、統一会派、色々活動しているように見えますが・・・。
何の実績も残していなく、地元に基盤もない。

小泉さんに頼りたいのは判りますが・・・。

分裂、再編という流れが出るかもしれません。

その時のもっともらしい台詞も見ものです。


すいません、旅ネコはイジワルですね。

心理学、政治・経済が好きなので、そんな目で見てしまいます。

旅ネコは、政治には信念が大切だと思っています。
そして、臥薪嘗胆。

以前の民主党もそうでした、
年金未納問題が出た時、
管さんに、「お前が辞めろ」と同じ党内から野次を飛ばしている人がいました。

数日前の自民党にもいましたよね。
醜いです。

自民党は、しばらく我慢の時です。


次は、麻生さんが首相になるでしょう。

posted by 旅ネコ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ベーカリーカフェ『azuki』は14日、オープン!

先日書きました、ベーカリーカフェ『azuki』が9月14日にオープンします。

azuiki.JPG

今日、オープン前のお店にお邪魔しました。

白を基調とした落ち着いた内装、店内は焼きたてパンの香り、
忙しそうにパンを焼くチーフ。
オープンが楽しみです。


出来立てフランスパン(バタール、バケット)を頂きました。

バタール.JPG

味の秘訣は、レーズン種?
とっても美味しい!

オープンまであと2日。
毎日約40種、焼くそうです。

皆さん、是非、足を運んでみてください。

住所 東京都北区神谷2−48−16

大日本印刷さんの近くです。
posted by 旅ネコ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

旅ネコ、リラクゼーションを求めて(昨日の続き)。

昨日のブログ、
肝心な事を書くのを忘れていました ふらふら

メインは、
昨日、マッサージに行った事です。

夏の疲れが出たのか、
やる気はなく、グター、免疫力は低下し、
明らかに、体が弱っていることが判り、マッサージに行く事にしました。

昨日書いた、日本式?マッサージに行きました。


前に行っていたタイ古式は本当に良かった。
店はタイorバリ風?で、ブラウンの落ち着いた色彩。
店に入った瞬間から別世界、アロマの香りが漂い、静かな音楽が流れ、
最高の空間でした。
でも、気に入っていたマッサージ師さんが辞めた後、
他のマッサージ師さんとは、フィーリングが合いませんでした もうやだ〜(悲しい顔)


旅ネコが、昨日行った日本式?はと言うと、
隣とはカーテン一枚 ふらふら
隣には、おばあちゃんが受けていた、
「ん〜腰がね〜、肩も痛くてね〜」なんて会話が・・・、
室内の音楽も、微妙に大きく、集中できない。
でも、腕は良い。丁寧に、しっかりと硬くなった体を揉み解してくれました。


マッサージ師さんが上手く、落ち着いた空間だと、
瞑想状態みたく、意識レベルが無に近くなり、心も体も、気持ち良くなります。


しかし、今回は、
じわ〜と体は温かく、滞っていた体内の流れが良くなり、体は凄く喜んでいましたが、
心は、耳障りな音楽と、隣のおばあちゃんの声で・・・。


マッサージは本当に良いですよ。
月に一度は通いたい感じです。

次回は、何処にしようか?
カーテン一枚の腕の良い所か?
気になっている他のお店が2店あるので、そこにするか?

悩んでいます。
posted by 旅ネコ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

旅ネコ、リラクゼーション(マッサージ)を語る!

最近、街中を見渡すと、
ネイルサロン、ヘアサロン、マッサージ屋さん、携帯電話屋さんを多く見かけます。

ネイルサロン、ヘアサロン、マッサージ屋さんに共通して必要なのは、
腕と店の雰囲気!
癒し」がテーマの一つ、だから凝ったお店も多いと思うのですが、

でも、両方兼ね揃えている所って少ないんですよね。
内装費にお金を掛け、店内は綺麗だけど、腕がダメ、
腕は良いんだけど、店が・・・。

ヘアサロンは良い所を見つけ、ずっと同じ所だけど、
マッサージ屋さんが、無い!

以前、タイ古式マッサージで、凄く丁寧で、雰囲気の良い人がいて、
いつもその人にお願いしていたのですが、辞めてしまい、
それからが大変。

同じ店でも、店員によってレベルは違うし、
合う、合わないもあるので、
気難しい旅ネコは、タイ古式を諦め、
違う店探しを始めました。


ハワイ式に行ったのですが、
店の雰囲気は最高、静かで、酸素バーみたいなのがあって良かったのですが、
腕が最悪。

痛い、痛い、痛い。
我慢強い旅ネコも、「痛いです」の連発。
かえって疲れてしまいました。


中国式マッサージは、
凄く期待して行ったのですが腕はイマイチ、
店の内装は・・・。


少し前に家の近くにオープンしたお店(日本式?)は、
隣とカーテン一枚のなんともアットホームな?雰囲気度外視のお店ですが、
腕が良く、気に入っています。
でも・・・。

でも、やはり、心も、体も癒され、安らぎたい。
落ち着いた内装の、腕の良いマッサージ屋さん探しは続くのでした。
posted by 旅ネコ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

旅ネコ、そば飯にチャレンジ!

「お腹へった〜! 誰か、お昼作って〜」、と言って作ってくれるほど、
世の中、甘くない!

仕方なく、
じゃぱにーずジャンクフード
そば飯」を作る事にしました。

A型の旅ネコ、マニュアル(料理本)を見ずに、
適当に作る事ができないのですが、
お腹がへってるので、
「もう、いいや」状態。

焼きそばの麺と一緒に付いている粉末ソースを使い、
適当にチャレンジ。

ミックスベジタブル、ソーセージ、細かくした焼きそばにご飯を混ぜ、
粉末ソースを使って作りました。

正直、これが正しい作り方なのか判りません。

マヨネーズ、青海苔を上にかけて完成。

そば飯.JPG

ソースとマヨネーズが入っているので、香りは良く、不味くはありませんが、
ん〜味が濃い。

そば飯に、マヨネーズ入る?
何かが違う感じがする。
posted by 旅ネコ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

スイーツで笑顔!

あ゛ー ! イライラ ちっ(怒った顔)

カルシウム不足?
最近、旅ネコ、イライラです。

そうか!
スイーツを食べていない。
それで、イライラしてたんだ。


夏は、暑くてあまり出かけなかったし、
出かけても、自宅→目的地→自宅で、寄り道しなかった。

台風も去ったし、スイーツを買いに行こう。

久しぶりのデパ地下。
あれこれ目移りしてしまいます。

そんな中、
今回、旅ネコの心を掴んだのは、
ブールミッシュさんの
 http://www.boulmich.co.jp/top.html

シブースト

シブーストケーキ.JPG

カットと、ホールがあったのですが、ホールを買ってしまいました。

家に帰り、さすがにホールはやってしまったと思い、友達に電話。
お茶しよう、ケーキもあるよ。

友達到着。
早速、ティータイム。

シブーストは、大変手間がかかる物で
 上面は、キャラメリゼ
 中は、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリーム
   卵、生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴ、
 一番下は、パイ生地

お菓子作り好きな友達も作った事がなく、大喜び。

あ〜、至福の一時 わーい(嬉しい顔)

人生に甘い物は、絶対必要!

自分に甘い旅ネコでした。
posted by 旅ネコ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

