2007年08月30日

旅ネコは、一点豪華主義!

旅ネコの家のリビングに、ドーンと存在感のあるイスが!

剣持勇.JPG

そうです、
これ、デザイナーチェア わーい(嬉しい顔)

剣持勇先生の
ラウンジチェア』です。

旅ネコ、家具好きで、
よく展覧会に足を運びます。

数年前にイスだけの展覧会があり、行きました。
その展覧会、展示しているイスに座る事ができます。

有名所はほとんど出ていたのではないでしょうか?
展示品、約130脚。
全部、座ってみました。

ケネディ大統領が愛用していた、ザ・チェア(ハンス・J・ウェグナー作)
広いリビングにはシェーズロング(ル・コルビジェ作)
ゴージャスな部屋にはグランコンフォール(ル・コルビジェ作)

↑の作品、テレビのCMやドラマ、映画によく使われています。
お金持ちの自宅訪問等でも、よく目にします。


130脚のイス、
デザインは良いけど座りにくのが多数。

デザインが良く、座りやすいイスはあまりありませんでした。

そんな中、旅ネコが気に入ったのが、このラウンジチェア。
展示即売会ではなかったので、目に焼き付けて帰りました。


そして、運命の出会いは、
たまたま、リビングテーブルを探しに行った大塚家具で!
あっ、あの時のイスが・・・。

値段は?
どうにか買える!

即決! カード、一括で!

家にいる時は、なでなでしながら(アーム部分)、くつろいでいます。
デザイン、座り心地、最高です。

友達が来た時は、いつも自慢してます わーい(嬉しい顔)
posted by 旅ネコ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ドストエフスキーブーム?

カラマーゾフの兄弟.JPG

ドストエフスキーブーム
この文字を見て、旅ネコは驚きました。
えっ〜!

テレビニュースでも、流れていましたが、
権威のありそうな方が、
「古さを感じさせませんね、素晴らしい作品です」などと語っていたが、

旅ネコは、信じられません。

ハッキリ言って、
最高につまらない作品でした。

初めて本を読む人が、
ドストエフスキーを選んだ日には、
一生、本を手にすることはないでしょう。

旅ネコ、学生時代に、
カラマーゾフの兄弟』を何日もかけ読みましたが、

最後は、 えっ、だから何?
涙も、笑いも、盛り上がりも、深い感動も、何もありませんでした。

旅ネコは、素敵な言葉があったり、
感動したシーンは付箋を貼ったり、書き留めたりしているのですが、
全4冊、全くそういうシーンはありませんでした。

文学好きな友達に
解説を依頼したが、

 「へ〜読んだんだ、どうだった?」
  全然、意味わからない。
 「そう、それがこの作品」

文字がぎっしりの全4冊。
これがロシア的雄大さ? 壮大? 芸術? 宗教? 深遠さ?

混沌とした時代の心を捕らえる作品?


間違って手にした人、本嫌いにならなければ良いのですが・・・。

ブームで、誰も批判的な事を書いていませんが、
旅ネコは、お薦めしません。
 (これは旅ネコの、感想です)
posted by 旅ネコ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

旅ネコは、美肌!?

あまり気にしていなかったのですが、
友達から、「美肌だね」と言われました。

○○歳にしては、そうかな?


「はは〜ん、これか!でも、真似できない」と友達。

レモン3本.JPG

そう、旅ネコは、
物凄い量のビタミンCを取ってます わーい(嬉しい顔)

レモン水、炭酸レモン。

8月に入り、果汁100%レモン(600cc)
4本は空けています。

旅ネコが、飲んでいるのを、
「私も飲ませて〜」と言うので、あげても、
ふらふら ムリムリ!すっぱ過ぎ」と言われます。

確かに、慣れてきて、
だんだんすっぱさがアップしてるかも?

もちろん、砂糖、ハッチミツ等は入れていません。

美肌の秘訣はビタミンC!

皆さんも試してみてはいかがですか?

posted by 旅ネコ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

にゅうめん、作りました!

偶然とは恐ろしいものです。
旅ネコが、そうめんを買った日、
友達から、そうめんを貰い、
親から、そうめんが送られてきました。

家にはそうめんの束が・・・ ふらふら

簡単に食べられ、食欲のない時には良いのですが、
こうも沢山あると・・・。

束を見ただけで食欲がなくなります。


皆さんは、にゅうめんってご存知ですか?

そうめんを、うどんやそばのように温めた物です。
旅ネコ、最近までこのような食べ方を知りませんでした。

じゃ〜ん!

にゅうめん.JPG

枝豆、かまぼこ、にんじんを入れました。

次はマヨネーズと絡めようかな?
まだまだ、そうめんの束があります。
posted by 旅ネコ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ベーグル作戦会議!

旅ネコは、一昨日、昨日とパン職人の友達3人と
美味しいベーグル作り研究をしていました。

小麦に種類があるのは知っていましたが、
強力粉のカメリア(日清製粉)しか知らなかった旅ネコ、

友達が色々なブランドの粉を持ってきてビックリ。
粉に含まれる粗蛋白?

イーストに酵母?

水に含まれるph、塩によっても味が変わるとか?

もちもち感をだすには?
外をパリッと仕上げるには?


こね方、成形、ゆで方、焼き方・・・。

みんな真剣。

旅ネコには、ダメだしの連発!
 (言い方は優しかったけど、目は笑ってなかった)


みんなプロなので、動きがスムーズ。
職人の動きは、アーティスティックですね。

「普段は機械がやるから、上手くない」と謙遜していたけど、
旅ネコのぎこちない動きとは全然違っていました。

旅ネコベーグル.JPG

完成!
これ、旅ネコが作りました わーい(嬉しい顔)

上手くできてませんか?
サーモンとクリームチーズを挟んだサンドは最高に美味しかったです。

理想としていた味、食感にはなりませんでしたが、美味。
ベーグル道は険しく、長い?

posted by 旅ネコ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

夏休みの宿題、読書感想文!

旅ネコは、先日の大掃除中に発見がありました。


旅ネコの家は紙物が多い。
新聞、チラシ、本、雑誌、カタログが多数。

本はどんどん増加中。
食べ物系とビジネス書!

小・中学校の時は、学校の教科書も読まなかった旅ネコですが、
通学が電車になり、運よく座って通えたので本を読むようになりました。

本を読むと、書く事も好きになり、
読書感想文は、高校生から得意になりました。
 (それまでは、あらすじを読んでの感想でした)

友達の感想文を旅ネコは、何個も仕上げました。
会社に入ってからも昇格試験の課題に『自己啓発本』を読んでの感想が入っているのですが、
それも同僚、後輩のも書きました。


夏休みの宿題で、学生の皆さんは、今頃、苦労されているのでしょうか?
最近の子は、どんな本を読んで感想を書いているのかな?


旅ネコは、人に会うと、どんな本がお薦めですか?と必ず聞きます。
外見でどんなにオシャレしていても、
お薦め本で、その人の人格がだいたい判るものです。


ここ最近の旅ネコお薦めの本は、
本田健さんの
 『きっと、よくなる!


本田晃一さんの
 『自分を好きになれば、人生はうまくいく


W本田さん。
二人は旅ネコの心の師です。

時間があれば、目を通してみる事をお薦めします。
posted by 旅ネコ at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ホームパティーに向けて、旅ネコ汗ダク!?

久しぶりの大掃除!

夏に入り、ホームパーティーがお休みだったので、
部屋が・・・ふらふら

昨日、旅ネコルームでホームパーティーがありました。
一昨日から大掃除!

洗面所、トイレ、窓・網戸拭き、ベランダの掃除。
床(フローリング)にはワックスもかけました わーい(嬉しい顔)
ワックスが早く乾くようにとエアコンを点けづに頑張っていたらふらふら。
熱中症 がく〜(落胆した顔) 
水分を大量に取っているのに、トイレに入ってない!
全部、汗?


料理にも挑戦しました。
ししゃものマリネ、豚の角煮、スープ、ベーグル、サラダ。

ししゃも.JPG

旅ネコオリジナル、ししゃものマリネ
 (頭から食べられます)

パーティー前には、もうくたくた。
ゲッソリです。


夜6時30分、ピンポーン!

皆が集まるので、エアコンを点けたのですが、
旅ネコ、汗だらだらでどうにか料理完成。

男性3人、女性2人。

かんぱーい! & 近況報告会。

友達の一人は、9月に赤羽でパン屋さんをオープンさせます。
凄いですね。
研究熱心で、パンを語らせたら、熱く語る人!
楽しみです。
絶対、美味しいと思います。

食べて、飲んで、色々話して、シメは花火。

友達が、大量の打ち上げ花火を買ってきてくれ、
豪快にバンバン上げました。

花火が終わった後も、10時位まで話していました。

良い友達に囲まれて暮らせるって幸せですね わーい(嬉しい顔)
旅ネコも、新プロジェクト進行中。
その話はまた。
posted by 旅ネコ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

マンゴージュース!

ここ最近、マンゴーブームですね。
マンゴー専門ショップも出来たりしています。

夏限定でカフェでも見かけるようになりました。

今日の旅ネコお薦めは
タリーズコーヒーの
 http://www.tullys.co.jp/
マンゴータンゴスワークル』!

マンゴー.JPG

色々飲み比べ、一番美味しいと思います。
濃厚な味に果肉入り。
夏にピッタリ!

最高気温を観測した日に、フラフラになって
タリーズに行ったせいかもしれませんが?
お薦めです。


最近、スーパー等で普通に見かけるようになったマンゴージュース。
家では、牛乳やヨーグルトに混ぜて飲んでます。
とっても美味しいですよ。
posted by 旅ネコ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

旅ネコ、夏バテ!?

暑い、またまた室内35度、無風、もうダメ!

食欲不振! でも、何か食べなくては!

冷しゃぶそうめん.JPG

冷しゃぶそうめん(そうめん肉のせ?)を作りました。
トマト、お肉の下にそうめんがあります。

タレは梅シソポン酢、
あっさり!

一日2食が、最近1食です。
食欲はないけど、お菓子は食べてます ふらふら
 (悪循環?)

このブログもいつまで続けられるやら・・・。

パタッ!と倒れてるかも?
posted by 旅ネコ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

旅ネコ、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に行く!

ついに旅ネコの部屋が35度になりました。
超・危険!
エアコンを付けています。


昨日、
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に行きました。

見ていない人の為、内容は伏せて、
旅ネコの感想を書きますね。

ハリーポッターシリーズも5作目。
どんどん成長していくハリー。
新たな登場人物。

期待は膨らみましたが・・・。


本好きの旅ネコですが、
実は、ハリー・ポッターシリーズはまだ読んでいません。

シリーズ物は最後ががっかりする事が多いので、
友達が全部読んで、良かったと言えば読みます。
 (映画をここまで見たので、読んでしまうかな?)

ちなみに映画は、シリーズ全部見てます。


前回から話がだいぶ暗くなってきました。
原作もこんな感じなんですか?

本が発売されると子供達が喜んで手にしている所が、
ニュースで放映されますが、

これ、子供が見て、大丈夫?

ワクワクするより、怖さでビクビクするような・・・。

旅ネコが、子供だったら、絶対、夜眠れない!

子供が見て大丈夫なのか心配です。
そんな心配をしてしまう、暗い映画でした。

ファンタジー映画とは呼べないシリアスさがあります。

ハリーの苦悩が、場面を暗くしていたとは思うのですが・・・。

初期の作品は、
ハリーが仲間と協力し、
勇気・知性で難局に立ち向かっていた所に、
面白さを感じ、感動があり、楽しかったのですが・・・。

長い作品の途中は、こんな感じなのでしょうか?


世の中、善と悪
映画も本もこの二つを軸に作られると思うのですが、

旅ネコは、ハリー・ポッターを見て、
スター・ウォーズを思い出してしまいました。

フォース=魔法、
ダークサイド(暗黒面)=ヴォルデモート卿
ジェダイ騎士団=不死鳥の騎士団

ルーク・スカイウォーカー=ハリー

似てると思いませんか?


posted by 旅ネコ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ジンジャエール

旅ネコは、
健康の事を気にしている時は、
100%系ジュースか、お茶、コーヒー・紅茶(砂糖なし)ですが、

炭酸系の物を飲みたい時は、
 (炭酸系=体に悪いと教えられ、勝手に思っています[発砲水は別])
必ず、ジンジャエールを飲みます。

今回
キリンさんの新発売、
ディアボロ・ジンジャー』を飲んみました。

ジンジャー.JPG

うっ 生姜!

これ、生姜の味がする、と友達に言ったら、

 「ジンジャーの意味知ってる?」

そうです、
旅ネコは、ジンジャエールのジンジャーを生姜とは考えていませんでした ふらふら

コーラとかペプシのような名前だと思っていました。

もしかして、ディアボロ・ジンジャーのジンジャーは生姜?

 「当たり前でしょ!
   ペットボトルのパッケージにも生姜の絵があるでしょ!」

そうなると、旅ネコの大好きな
カナダドライ ジンジャエールは?
 「生姜が多少入っているか、ジンジャー風味では?」

確かに、味を強く、濃くするとディアボロ・ジンジャーになるような?

ん〜それにしても、味がキツイ もうやだ〜(悲しい顔)
喉にピリッとくるし、鼻から抜ける香りも生姜。

友達は、ニオイを嗅いで、
「いらない」と一言。


旅ネコの個人的な感想ですが、
旅ネコは、
カナダドライ ジンジャエールが好きです。

ちなみに、
コーラとペプシでは、ペプシが好きです。






posted by 旅ネコ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

超・キモ〜イ!

旅ネコは、普段「キモーイ」等という言葉は使いません わーい(嬉しい顔)

しかし、今日この状況を一番適切に表しているのは
この「キモーイ」ではないでしょうか?

旅ネコの部屋からエレベーターまでの数メートルのマンションの廊下に、
アブラゼミが5匹も、ひっくりかえっていました がく〜(落胆した顔)

ピクピク動いている者から、お亡くなりになっている者まで5匹。

旅ネコの部屋の前に5匹いたら、「嫌がらせ!?」と考え、警察に電話したかも?


朝から最悪の気分でした。
管理人さんもまだ来てないし、昆虫好きの子供でもいてくれればいいのですが・・・。
だれかー、片付けて!

地上に出てきて7日間一生懸命生きたこの昆虫達を「キモイ」というのは、
良くないのかもしれませんが、
最後は良く考え、土の上で行って欲しい。


セミの死骸が多くなり、
夜鳴く虫の数も多くなってきました。
昼間は30度を越える暑さでも、秋の足音を感じます。

と、「秋の足音」で綺麗に文を終わらせる予定でしたが、
現在室内34度、暑い夏はまだ続く?

旅ネコ、バテバテです。
食欲もダウン。
熱中症かも???
posted by 旅ネコ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

旅ネコがとった真夜中の怪しい行動?

早寝早起きの旅ネコですが、
昨日は、

真夜中に、懐中電灯、ペットボトル、リクライニングチェアを持ち、
ごそごそと行動開始。

蚊取り線香も持っていこうか考えましたが、
夜中に、ライターを持って歩いていると怪しまれそうだったので、
やめました。

そうです、
昨日、ロマンチスト旅ネコは、ペルセウス座流星群を見る為に、
真夜中、河川敷のグランドに行きました。

朝方まで居酒屋で飲む人はいても、
流れ星を見ようと誘って、「行く」という友達はいなく、一人で。

安全面も考え、防犯ブザーに、携帯を持って、出かけました。
 

グランドの真ん中にリクライニングチェアを北東方向に向けセット。

流れ星を見るのって大変です。
 1.いつ見えるか判らない。
 2.北東方向ですが、空は広い。
 3.サッと流れてしまう。

瞬きを極力しないで、1時間15分、じっと我慢。
4つ見る事が出来ました。

これで流星群なの?

それも左斜め上、右斜め上、左中段、左中段と
真正面の流れをしっかり見たと言うわけではなく、
視界に入ったという感じです。

リクライニングチェアは正解で、首の疲れはありませんでしたが、
持って行くのが大変でした。

流星群を上手く見るコツはありませんか?
posted by 旅ネコ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏の果物のイヤ〜な思い出!?

「夏」でイメージする果物は何ですか?

スイカでは?


旅ネコはスイカが・・・。

子供の頃は大好きだったのですが、
数年前、ちょっとお洒落なアイスクリーム屋さんで、
スイカのジェラートを食べました。

そしたら、味がすご〜く薄くキュウリの味がして、
それ以来・・・。

旅ネコは、キュウリが苦手です。

その後から、メロンも苦手になってしまいました。

綺麗な話ではないのですが、
ゲップをすると、スイカもメロンもキュウリの感じがしませんか?

まあ、種類的にはウリ科なので・・・。

メロンカルピス、メロンアイスは、試してみたいのですが、
ちょっと気が引けます。
posted by 旅ネコ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

旅ネコ、『オーシャンズ13』へ!

旅ネコ、
久しぶりに、映画を見てきました。
『オーシャンズ13』

オーシャンズ13.JPG

内容は、見てない人の為に、書きませんが、
ん〜イマイチかな。

テンポ良く、楽しく、豪華な俳優人。

でも・・・。

有名人出過ぎて、無理があるような?
ブラピに、ジョージ・クルーニー、アル・パチーノ、マット・デイモン、アンディ・ガルシア
・・・。
映画好きな旅ネコには、涙のでるような豪華なメンバー。

でも、
120分映画で13人(13人以上)出てると、
一人、一人の個が発揮されず、パッ、パッ、パッ、パッと画面が変わってしまい、
物足りなさを感じてしまいました。
あの人、チョイ役!?

テンポ良く話は進むけど、テンションは上がらず、クライマックス。

痛快とか、最高とか、映画を見終わった時の爽快感がありませんでした。

旅ネコは、
最初の『11』が一番好き。

そして『12』、最後に『13』。

映画館で見る価値は十分にあります。
期待が大きかったので、「ん〜」と言う感想になったのかもしれません。




posted by 旅ネコ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

10円なのに・・・。

旅ネコの今日のおやつは、
10円饅頭で有名な
和ふ庵』さんの饅頭を買いました。
http://www.10yen-manju.com/


店前はいつも人!

期待は膨らみつつも、
数日前に食べた1000円のロールケーキがイマイチだったので、
一個、10円の饅頭が美味しいの?と不安も。

10円饅頭.JPG

んっ! 美味しい わーい(嬉しい顔)
10円なのに美味しい。
一口サイズで食べやすく、モチモチして、
優しい味。

日本の「おやつ」といった感じで、
お薦めです。


posted by 旅ネコ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

旅ネコ、ベーグル作りに挑戦!

皆さん、ベーグルは好きですか?

旅ネコが、ベーグルに出会ったのは、つい最近です。

子供時代は純和食で育ち、
社会人になってパンを食べるようになり、

そして最近ベーグルに出会いました。

外はパリッ、中はもちもち、
この食感はクセになります。


旅ネコは、友達に習い、ベーグル作りに挑戦しました。

A型の旅ネコが、計量係り。
キッチリ計りました わーい(嬉しい顔)
小麦・水・その他。

詳しい分量は載せないで欲しいという事なので、
ごめんなさい。

ちなみに旅ネコのこのお友達は、
プロのパン職人です。

経歴も華やか。
製菓学校卒業後、
超有名パン屋さんで修行、その後、超有名ホテルでも働いていました。

ベーグルを捏ねる手は、やはりプロ。

手先が器用な旅ネコですが、
ぜんぜん敵いません。

「次の日筋肉痛になるよ」と言われ、途中で代わってもらい、仕上げてもらいました。

そして冷蔵庫で一晩寝かせ、

次の日の朝、お湯でゆで、オーブンで焼きます。
ベーグルの特徴はお湯でゆでる事。

最近ベーグルブームらしく、いろいろな所で見かけますが、
「えっ、これベーグル?」というような偽物が多いです。
 (味はただのドーナッツ状にしたパン)

旅ネコ達が作ったのが、こちら!

ベーグル1.JPG

外はパリッ!中はもちもち。

クリームチーズを付けて食べた感想は最高! わーい(嬉しい顔)
posted by 旅ネコ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

腹ペコ旅ネコの運命や!?

昨日、ベーグルを作るとブログで書きましたが、
パンや、ベーグルは生地を寝かせるという行為が必要なんですね。

旅ネコ、お腹を空かし、友達が来るのを待っていました。

仕事を終えた友達が来て、
ベーグル作りの流れを聞いた、旅ネコは がく〜(落胆した顔)

旅ネコは、「ベーグルがすぐ出来ると思って何も食べていない事を告白!」

友達は ふらふら

くう〜んと、旅ネコが鳴いたら、

冷蔵庫の中を見て、豚の角煮(大根、ニンニクの芽入り)を作ってくれる事に。
 (旅ネコも、当然お手伝い)

簡単、豚の角煮の作り方。
 豚バラをさっと火で炙り、肉の甘みを閉じ込め、
 大根は大きく切って、電子レンジで下ごしらえ。

 圧力鍋に炙った豚バラ、電子レンジ大根、ニンニクの芽を入れ、
 お酒、砂糖、醤油、ミリンを適当に入れ、火に。

 最後に味を調えながら、ハチミツを入れると照りがでます。

 20分で完成。

豚の角煮.JPG

肉は柔らかく、大根も箸で切れます。

美味しい わーい(嬉しい顔)

「次は作ってね!」と友達に言われましたが、
調味料を適当に入れる感覚が旅ネコには・・・。

「慣れれば出来る」と言われても、
A型の旅ネコが、そんな適当な事は出来ませんと言ったら、
睨まれました。


そんな適当に料理を作る友達ですが、
ベーグル作りは凄く真剣。

長くなってしまったので、
ベーグル作りの結果は、明日、アップします。

posted by 旅ネコ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

旅ネコは、タオラー!?

暑いですね。
梅雨が長かったので、この夏どうなるかと思ったのですが、
毎日、暑い。

上品にハンカチで顔を拭く斉藤投手のハンカチ王子が流行りましたが、
旅ネコは、外見を気にせずタオルを首に巻いて生活しています。

こういうのを、タオラーって言うのですか?

友達からはタオラーと呼ばれています。

一応おしゃれなタオルですが、友達の評判はあまり良くありません。
体育会系の学生や、農作業しているんじゃないんだから、など等。

汗疹が出来やすい旅ネコには、このタオルと、ハーブローションが必需品です。

タオルに保冷剤を挟み、首に巻くと快適ですよ。

エアコンの苦手な旅ネコは、これで夏を乗り切ります。


そうそう、今日、友達が、ベーグル作りを教えてくれます。

上手く出来たら、明日載せますね。
posted by 旅ネコ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

行ってきました花火大会!

行ってきました、戸田・板橋花火大会

荒川の土手には沢山の人でした。
そんな中、旅ネコは、
指定席でちょっとセレブ気分。

19時9分50秒からカウントダウン。
10・9・8  3・2・1
ドカン! 

戸田花火.JPG
 (花火をデジカメで撮るのは難しいです ふらふら

やっぱり近いと違いますね。
耳にもお腹にも響きました。

荒川を挟み両岸、板橋側、戸田側でこれでもかと上がりました。

戸田側はスターマインがゴージャスで、一つ一つの花火が大きく見ごたえありました。

板橋側はナイアガラが、全長500メートル。

ナイアガラを楽しみにしていた旅ネコは、
戸田にナイアガラがない事を知りガッカリ。

戸田側から見た板橋のナイアガラは煙りの中からちょこちょこと光が。
次見る時は板橋側か?

でも、
こんなに良い席で花火を見たのは初めて。
混みこみの会場で、ゆとりもあり、楽しく見ることが出来ました。

花火指定席品.JPG

指定席の人にはこのような品も


海に行き、花火が終わり、
少しずつ夏が過ぎて行くのがちょっと寂しいです。
posted by 旅ネコ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

