2007年06月30日

旅ネコ桃狩り、風林火山の地、山梨へ!

旅ネコ、
昨日、桃狩りに出掛けました。

読売旅行さんのバス旅行、
桃ののっとり大作戦』に参加しました。

バス酔いとは無縁の旅ネコ、
今回で3回目のバス旅行。
 (明日、『旅ネコ流バス旅行の極意』を書きます、お楽しみに!)

メインは桃の食べ放題。
ワクワクです。

コースは
 河口湖ハーブフェスティバル
  ↓
 わさび漬け直売所
  ↓
 トルマリン工房
  ↓
 桃狩り(食べ放題)
  ↓
 ハーブ庭園
  ↓
 ワイン工場

曇りのち雨の天気予報。
パッとしない天気ながらも、
ポジティブに考えれば、日焼けしなくていい曇り空。
バスは河口湖に向かい出発。

最初は河口湖のハーブフェスティバル

ラベンダー.JPG

 10万株のラベンダー。
 バスを降りた瞬間、ふわ〜とラベンダーの香りに包まれて、と書きたかったのですが、
 風が強く、香りが拡散されてしまったのか、
 一生懸命、鼻をクンクンして、やっと何か漂っているような・・・。
 家のラベンダーのアロマオイルは、よく香るんだけど・・・?

 花は七分咲き?
 
 ラベンダーも良かったのですが、紫陽花が凄く綺麗でした わーい(嬉しい顔)


わさび漬け直売所は
 旅ネコ、わさびは苦手 ふらふら
 最近やっと刺身にわさびを付けて食べられるようになったので、
 軽〜く試食して、スルー。


トルマリン工房では、
 石については興味津々の旅ネコ、
 トルマリンの説明を熱心に聴くが、
 最終的な購買の決め手に欠き、何も買わずにスルー。
 


そして、メインの桃狩り
30分、桃食べ放題!

 「食べるぞ!」オーラーを出し、桃畑へ。

 事前に「木になってるのは硬く、テーブルに取って置いてあるのは柔らかい」
 と言われたので、テーブルにあるのをがぶり。
 硬い! ちっ(怒った顔)

 ももは柔らかいのが好きな旅ネコは、
 「がっかり。あ〜あショック もうやだ〜(悲しい顔) 」、と思っていたら、

 「木になっている方が柔らかいよ!」同じバスのおばちゃんの声に
 旅ネコ復活! わーい(嬉しい顔)

桃.JPG

 手で取れるところは自ら取り、高い所は係りの人に取ってもらい、
 熟・熟の甘い桃をガブ、ガブ。
 (一応、皮をむいています)

 一つ、二つ、三つ、四つまで数えていましたが、
 後、何個食べたか分かりません。
 30分ギリギリまでひたすら食べました わーい(嬉しい顔)

 もう、今年は桃はいりません ふらふら
 お腹一杯!


次は、ハーブ庭園(社名)
 http://www.herb-teien.com/

 皆さんの中で、アトピーをお持ちの方はいらっしゃいますか?
 また、乾燥肌の方は?

 有名人にもファンを持つここのローションは、
 旅ネコも昔からの愛用者。
 
 旅ネコ、夏は汗疹で苦しむタイプなので、ここのローションを使っています。

ハーブエキス.JPG
↑鉱物油を一切使わず、天然ハーブエキスを配合したローション。

 お薦めです。


最後は、ワイン工房
 お酒が飲めない旅ネコは、ブドウジュースを!
 100%のブドウジュースは、やはり美味!
 ビンのジュースは重たいので試飲だけで、スルー。


旅ネコの、日々の行いが良かったのか?
最後のワイン工房で少し雨が降った程度でした。
ラッキー わーい(嬉しい顔)

今回のバス旅行、こんなに色々付いて
なんと4980円。

絶対お徳です わーい(嬉しい顔)

運転手さん、ガイドさん、添乗員さん、ありがとうございました。

まだ、バス旅行をした事がない人は、
明日の旅ネコのブログ、
バス旅行の極意』を読んで参加してはいかがですか?
posted by 旅ネコ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ん、ヤギ!?

デパ地下でヤギミルクを発見。

珍しい物好きな旅ネコ、
気になり、
店の前を行ったり、来たり。


150mlで230円。

旅ネコが飲む牛乳が1L=129円

高い!

ヤギミルクは、
ダイエット効果や高血圧の改善、牛乳よりアレルギーを引き起こしにくいと言われ、
一度は飲んでみたかった物。

ん〜〜〜、どうしよう?

店員さんが、ヤギミルクで作ったケーキの試食をくれたので、決意!

清水の舞台から飛び下りる気持ちで、
「一本ください」

ヤギミルク.JPG

家に帰るまで我慢できず、近くの公園で、早速、飲むことに!
一滴もこぼさぬように慎重に蓋を開け
グイ!

ん?
薄いというか・・・、コクがないというか・・・。
ハッキリ言えば、不味い。
(旅ネコの感覚であり、感想です、すいません。)


ダイエット効果があるのは気になりますが、
アレルギーのない旅ネコは、牛乳を飲みます。


posted by 旅ネコ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

旅ネコ、パイプオルガンにうっとり!

旅ネコは、
昨晩、無料のパイプオルガン演奏会に行きました。

パイプオルガン.JPG

パイプオルガンはパイプに風を送ることによって、音を創り出す楽器。
一台でオーケストラのごとく、壮大な音楽を奏でる事ができます。

パイプオルガンの音は、
宗教的というか、宇宙的。

音によっては、
初めて宇宙人に連れられたUFOの中のBGMがパイプオルガン?

↑旅ネコの勝手なイメージですけど。
 (『未知との遭遇』のイメージ?)


バッハの有名な曲
『トッカータとフーガ ニ短調』とか
『小フーガ ト短調』とか
『G線上のアリア』をを聴きたかったのですが、

無料の為、曲は選べず、全然知らない曲が多数。
 (旅ネコが、無知なだけです)

たまに知ってる曲が流れると、
お〜!パイプオルガンだとこんな音になるんだと歓心。

旅ネコがうっとりしている隣では、
爆睡している人が・・・。

パイプオルガンを聴くと
アルファー波が出るのかな?
posted by 旅ネコ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今日のおめざ、パート2。

久しぶりに、
旅ネコ、パンを焼きました。

でも、皆さんが想像する、
「手でこねて」、「オーブンで焼いて」で作ったのではありません。

パン焼き機(ホームベーカリー)です!


今回はクルミ入り。
なんと、自動投入機能が付いているので、
クルミも勝手に入れてくれます。

材料を入れ、スイッチ・オン!

じゃ〜ん!

焼きたてパン.JPG

焼きたてパン2.JPG

名店のパン屋さんに比べると味の違いはハッキリ。

何か、物足りない。

でも、こんなに楽して、
出来立てパンが食べられる事に、感謝・感謝です。
posted by 旅ネコ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

旅ネコ、今日のおめざ

おはようございます。

寝汗がニンニク臭 ふらふら
シャワーを浴びスッキリ。


昨日、今日の朝食用に紅茶ケーキを作りました。

レモンティー風にする為に、レモン・グラス(ハーブ)を粉末にして入れました。

2つ作り、一つは友達に。

ハーブケーキ.JPG

↑味、香りともに良かったのですが、
レモン・グラスの粉末が細かくなっていなく、
「わら」が入っているみたいに・・・がく〜(落胆した顔)

友達からも、食感が・・・、と言われてしまいました。

確かに、歯に何か(わら)が付く感じが・・・ふらふら

材料を良い物にしただけに・・・残念。
posted by 旅ネコ at 07:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

旅ネコ、餃子作りに挑戦!

旅ネコ、今日も友達を呼び、
「餃子」作りに挑戦することにしました。

本格的に皮から作ることに。
小麦・水・塩・ゴマ油で皮作り。

中身は、
合挽き・ニンニク・韮・長ネギ・しょうが・塩・コショウ・ゴマ油

店のはいつも、物足りないので、一つ一つを大きな物に!

ムシムシする夏。
食欲も落ちてきているので、ニンニクたっぷり!

完成。

ホットプレートで、じゅあ〜!

餃子.JPG

美味!
一つ、二つ、三つ・・・。

うっ!胸焼け!
ニンニク入れ過ぎ!


明日の汗は絶対ニンニク臭がしそう。
posted by 旅ネコ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

旅ネコは、ピアノ好き!

お隣の家の子供がピアノを弾いてます。
まだまだ初歩!


皆さん、ピアノは好きですか?

同じマンションに住んでいるのではないのですが、
ピアノの音がするとすぐ管理組合に電話するピアノ嫌いの友達がいます。


旅ネコは昔ピアノを習っていました。
『バイエル』、『ツェルニー』『コンコーネ』、『ハノン』
↑これ練習本の名前です。

だから下手でもピアノの音が気になりません。
 
子供だから、
飽きてきたり、上手く引けないと
ネコ踏んじゃったをバシバシ引くところも経験済み。

『エリーゼのために』や『乙女の祈り』はまだまだ先かな?

旅ネコの経験から、
子供には興味の持てるアニメ曲を練習させる方が良いような?

つまらない練習曲を弾いても途中で飽きるだけ。
アニメ曲を覚え、友達に聴いてもらって
「凄い・凄い」と言われ、
モチベーションを上げる方が絶対効果アリ。


旅ネコは、
絶対音感もなく、上手くもならず、途中で辞めてしまいました。

今の家には、ピアノはありません。

デザインの良い、自動演奏付きピアノが欲しい旅ネコ。

ヤマハの『MODUS』が欲しい!
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/modus/h01/index.html
素敵なデザインです。
posted by 旅ネコ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

旅ネコの運勢やいかに!?

旅ネコ、今日は地元の献血センターで献血をしました。

旅ネコは、年3回献血をしています。
「献血は一番身近なボランティア」
数年前に献血センターに掲げられていた標語です。
上手いですね。

これを見て、こんな事で役に立てるのならと
旅ネコも年3回、行うようになりました。

と、良い事を書いたのですが、
もう一つ大きな目的が・・・。


なんと、地元の献血センターは、
プロの占い師さんが来て、
献血をした人を無料で見てくれるんです。

旅ネコ、これが楽しみ。
「最近、付いてないんですけど〜?」
「金運はどうですか?」など、聞いています。

それに対し占い師さんは、
親切に、しっかり答えてくれます。
それに人柄がとっても好きです。

旅ネコの運勢は、現在良くありません。
「来年まで我慢!」だそうです。


旅ネコの占い論については、いつか書きますね。
テレビによくでている大物占い師Hさんは大嫌いです。
その理由もいつか書きます。


そうそう
献血するとポイントに応じてプレゼントが貰えたりもします。
旅ネコは今回10ポイント貯まり、
キティちゃんのカードケースを貰いました。

キティちゃん.JPG

皆さんも、身近なボランティア、参加してみてはいかがですか?
posted by 旅ネコ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

メル・ギブソン監督

メル・ギブソン監督の
『アポカリプト』が上映されていますね。
古代文明好きの旅ネコですが、イマイチ興味が・・・。
旅ネコの直観か?

先日、同じくメル・ギブソン監督の
『パッション』をDVDで見ました。
(『パッション』はイエス・キリストの最期を描いた作品)


いや〜最悪!
ただのイエス・キリスト虐待DVD?って感じです。

悲惨な最後をリアルに描きたかったのかもしれませんが・・・。
嫌悪感すら感じます。

酷い作品です。
痛い!


旅ネコはクリスチャン系の学校の出身です。
 (旅ネコは、特に信仰している宗教はありません)

家には厚〜い聖書があります。
 (学校の授業の為、買いました)
聖書.JPG

週一回のキリスト教の授業の為に、この聖書は・・・。
使われたページは数ページなのに・・・。


「キリスト教入門」という授業があったのですが、
担当の先生(日本人の牧師さん)は、
どうも人格的に・・・「問題アリ」っていう先生でした。

物凄い神経質、すぐ切れる。
旅ネコの友達が、授業中貧血で倒れて時はあたふたして
何の対応もできませんでした。

これって・・・。

外国人の英語の先生で
すご〜く穏やかで優しい先生がいました。
その人も牧師さん。

その人を見たら、
本物!って感じがします。
自由、博愛。
写真を載せたい!

旅ネコの宗教論は
「信仰は自ら実践する事で指し示す」かな?なんて思います。


本好きの旅ネコですが、
この厚い聖書はまだ読んでいません。

簡単に学びたかったので、小説「聖書」を読みました。
 (これは旅ネコお薦め)





旧約聖書、新約聖書、使徒行伝とありますが、
使徒行伝は面白くありません。


posted by 旅ネコ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

旅ネコ、ショック。

暑いですね。

エアコン苦手なのですが、
今年、初エアコン使いました。
設定28度。
やや涼しい。


実はこのブログ、
色々書けるように、友達にも、誰にも言っていません。

今日は、ちょっとショックな出来事について書きますね。


皆さん、友達いますか?


旅ネコは、います。

 ホームパーティをする友達。

 料理を教えてくれる友達。

 映画を見に行く友達。

 居酒屋さんに行く友達。

 旅行に行く友達。


旅ネコは、
普段は○○さんと呼ばれていますが、
一部の友達の間で、裏のあだ名がありました。

『帰国子女』と呼ばれているらしいのです。

悪意がある訳ではないらしいのですが・・・。

感覚が日本人ぽくない、
日本的常識とズレてる、等など。

自分でも変わってるかな?とも思いますが、
自分の知らない、裏で、そういう風に言われていたのかと思うと
ちょっとショックです もうやだ〜(悲しい顔)

友達は、裏で旅ネコの事をどう思っているのでしょう?
色々考えてしまいます。
posted by 旅ネコ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

大空に・・・。

飛行船が浮かんでいました。

飛行船.JPG

有人? 無人?

やっぱり風があると揺れるのかな?


気になりホームページを探して見ました。

株式会社 日本飛行船さんが飛ばしている模様。

http://www.nac-airship.com/

なんと、
今年の秋以降、乗れるかもです!


飛行船で海外旅行できたら、最高に贅沢だろうな〜。

幾らで乗れるのか気になる所ですが、
絶対、乗ってみたいです。

高い所も全然平気な旅ネコです。
posted by 旅ネコ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

「両国」と言えば・・・。

昨日の続きになります。

江戸東京博物館は「両国」にあります。


両国と言えば、相撲!

相撲と言えば「ちゃんこ鍋


お昼はちゃんこ鍋にすることに。


最近まで、旅ネコ、ちゃんこ鍋の正しい意味を知りませんでした。

旅ネコ、ちゃんこ鍋というジャンルがあるのだと思っていました。


友達との会話で「ちゃんこ鍋」を知ることに・・・。

 旅ネコ:ちゃんこ鍋が食べた〜い。

 友達:塩味?しょうゆ味?味噌味?

 旅ネコ:いやいや、ちゃんこ鍋が食べたいの!

話が噛み合いません。

 友達:普通の人が作れば、鍋料理
    お相撲さんが作ればちゃんこ鍋なんだよ。

 旅ネコ:え〜!

 旅ネコ:冬に皆でやったキムチ鍋パーティーも、
     お相撲さんが作れば、ちゃんこ鍋?

  友達:お相撲さんがキムチ鍋を作るかどうかは、判らないけど
     ちゃんこ鍋だよ。


ちゃんこ鍋=お相撲さんが作る鍋料理!?

それを聞いてちょっとガッカリ。

いままで食べたことのない、新ジャンルの味?だと思っていました。


話が長くなってしまいました。
折角、両国に来たので、やはりちゃんこ鍋にしました。

旅ネコが、足を運んだのは、

ちゃんこ.JPG

ちゃんこ霧島
元大関霧島(現、陸奥親方)のお店。

そして、
ランチちゃんこを頂く事に。
 (写真なくて、ごめんなさい)

あっさりしょうゆ味!

豚肉、肉団子、しゃきしゃきの野菜、
味の染込んだ大根。

美味しい。

旅ネコグループが冬に作る鍋とは全然違ってました。
大満足!

両国に行ったら是非、足を運んでみてください。
posted by 旅ネコ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

江戸とロシアの至宝

タイトルを見てわかりますか?

江戸博物館.JPG

旅ネコは昨日
「江戸東京博物館」に行きました。


特別展で
ロシア皇帝の至宝展
〜世界遺産クレムリンの奇跡〜が開かれています。
(明日6月17日まで)

ロシア.JPG

ロシア展は、
眩いお宝の数々。
大画面のバーチャルリアリティで再現されたウスペンスキー大聖堂は
必見。


ロシアは何か不思議な国です。

キリスト教の強いヨーロッパとも
少し違う感じ。

ヨーロッパとアジアにまたがる大きな領土の為か?


政治・経済が好きな旅ネコですが、未だに情報が少ない為か、
ロシアは謎めいた国に感じます。


江戸博物館は、凄いの一言。
広いし、見て楽しめます。
江戸東京の歴史や文化を復元模型を豊富に使って説明しています。

江戸2.JPG

旅ネコは、歴史は弱く、
江戸・・・?
徳川・・・?

江戸ゾーンと東京ゾーンに別れていて、
東京ゾーンの
「文明開化後の東京」が見ていて楽しかった。

レトロな雰囲気。
鹿鳴館、
ニコライ堂、
銀座煉瓦街、
模型になっています。

足を運んで見る価値はあります。
posted by 旅ネコ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

旅ネコ、今日のおやつ

皆さんの、今日のおやつは何ですか?

旅ネコお薦めの良質おやつ!

それは、
さいとう製菓さんの
かもめの玉子
http://www.saitoseika.co.jp/proc/index.php

カモメ1.JPG

練乳入り黄味あんを
ホワイトチョコで包んでいます。


和と洋のテイストが加わった
絶妙なハーモニー?

カモメの玉子.JPG

見た目もかわいい!

権威ある世界的お菓子コンクール「モンドセレクション」で
3年連続金メダル。

ただのお菓子ではありません。


美味です。
posted by 旅ネコ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

料理応用編

カレー作りを学んだ旅ネコ、
忘れないように、
ほんの少し応用した、
鳥のトマトシチュウ作りに挑戦することにしました。
(今回は一人で)


作り方は
カレー作りの時の、
お肉を、 牛→鳥
お水を、 トマトの缶詰にしたくらい?


作り方、
1、ニンニクをオリーブオイルで炒め、

2、にんじん、玉葱を入れ(今回は電子レンジを使っていません)

3、トマト缶、もらったゴウヤ、鳥を入れ、

4、グツグツ煮る。

A型の旅ネコは、キッチリしていないとダメなのですが、
友達は感覚派(適当)。

カレー作りの時、
調味料の分量を旅ネコが聞いたら、
「そんなの量ったことないよ」

「か・ん・か・く」の一言。


今回のシチュウ、
調味料は、すべて感覚で入れました。

塩、コショウ、ワインを適当に入れ、
味を調えました。

シチュウ.JPG

お〜
上手く出来てる。

味は、
ん〜美味!

すご〜く適当なのに、美味しく出来ました。

次回はクリームシチュウかな?
posted by 旅ネコ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

夏の風物詩

今日も暑かったですね。

旅ネコは、
早くも夏ばて気味。

気分だけでも涼しくなればと思い、
風鈴を出すことにしました。

家には、なぜか3つも風鈴があります?

ネコ
ガラス


ネコの風鈴は、顔が可愛くて衝動買いしてしまいました。

風鈴2.JPG

チリン、チリン。
音が・・・イマイチ。


ガラスの風鈴は、何時買ったかまるで記憶にありません。

もしかして貰ったのかな?

風鈴1.JPG

カチン、カチン。
ん〜この音も・・・。


鉄の風鈴が一番澄んだ綺麗な音がします。

風鈴3.JPG

リーン、リーン。

これはデパートで買いました。

有名な南部鉄だとか?
旅ネコお気に入り。

皆さんに、
音を届ける事が出来なく残念です。



旅ネコのマンションの
何処かの家では、冬でも(一年中)
鳴っている所があります。

興醒めです。

寒ーい冬に鳴っていると
「ちょっと!」とツッコミたくなります。


風鈴の音は夏の暑い時が良いですね。
posted by 旅ネコ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

旅ネコのこだわりポップコーン!

旅ネコ、
最近、ポップコーン作りにハマっています。

映画館では集中したいので、
決して食べないのですが、

周りで食べている人を見るとゴクリ。

旅ネコは、家で作ることに。


ポンポン弾ける不思議さ、
あの軽〜い食感、
子供のように、ワクワクします。


塩味、キャラメル味、カレー味
クリームソーダー味(ディズニーランド)と色々ありますが、
旅ネコは、塩バター。


キャラメル味はまだ作ったことはなく、

カレー味は、本格的すぎて、逆に美味しくなく、
研究中。

おやつは、塩バター味をメインに。


ちょっとこだわった旅ネコのポップコーン作りをお見せします。

作り方。
1.持ち手のついたフタ付きの鍋を用意し、

2.鍋底にコーンを並べ、

3.コーンにオリーブオイルが浸る程度入れ、
オリーブオイル?

ポップ2.JPG

4.天然塩を入れ、
  天然塩???

ポップ3.JPG

5.鍋にフタをして中火で軽くゆすりつづける。

6.ポンポン音が始まり、

7.音がしなくなったら、
  鍋が熱いうちにバターを入れ、全体に絡める。

8.味を見て塩が足らない時は足す。

  完成!
ポップ1.JPG

ポップコーンにオリーブオイルと天然塩はやりすぎ?

味は普通に外で食べた時と変わらないような・・・ふらふら
posted by 旅ネコ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

旅ネコ、カレー作りに挑戦

味にうるさいのに、料理のダメな旅ネコ。

友達からもらった高級調理鍋ル・クルーゼも埃を被っています。

このままでは・・・。

だからと言って、
料理本を見て作る気にはなれず、料理プロ級の友達に習うことに。


散歩をすれば、必ず何処からともなく漂ってくる、
国民食、カレーの香り。
これからの暑い季節は、食欲も落ちるのでピッタリ。


目指せ、
帝国ホテル風カレー

旅ネコ、帝国ホテルでカレーを食べたことありませんが、
聞いた話によれば、野菜類は全部とろとろに溶け、お肉だけあるとか?


細かくしたニンニクをオリーブオイルで炒め

お肉はサングリア(お酒)で柔らかくして、

にんじん、玉葱、ジャガイモは電子レンジのゆで野菜機能でチン。

そんな裏技を使いながら、

ル・クルーゼに
上記の品を全部入れ、水、ルーを入れ、温めながら、かき混ぜる。
マンゴージュース、ソース、コショウ、塩で味を調える。

あれ、こんな簡単なの?
と、言ったら、
ジロっと睨まれましたが、

これを覚えたら、シチュウ等、応用いろいろ。

「だから学校でも習うんじゃないの?」と言われ納得。

旅ネコが、カレーをかき回している間に、

カレー2.JPG

友達は、サラダを。
ん〜手際良い。

お味は?

カレー.JPG
美味しい!

帝国ホテルのような野菜全部溶けにはなりませんでしたが、
家庭で、こんな美味しいカレーができるんだ!

街中のカレーショップより、全然美味しい。
肉、大きいし!

上記の作り方、思い出しながら書いているので、
途中違うかもしれません。

次は一人で出来るかな?
少し不安です。

でも、カレーパーティーを計画中。
posted by 旅ネコ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

旅ネコ、ハンバーガー大好き!

バーガーキングが再上陸し話題になっています。

皆さん、ハンバー屋さんには行きますか?


旅ネコ、ハンバーガー大好き。
でも、
○○○のハンバーガーは食べません。

普段は、モスバーガーに行きますが、

今日ご紹介するのは、
旅ネコの一番好きなハンバーガー屋さん。

その名は、
KUA’AiNA(クア・アイナ)
http://www.kua-aina.com/main.html

クア・アイナ2.JPG

ハワイで一番有名なハンバーガー屋さん?で、
1997年、日本上陸。


店内は、古き良きハワイをイメージした感じで、落ち着きます。


値段は少々高いですが、絶対満足する味ですよ。

クア・アイナ.JPG

先日、友達と行った時の写真です。
2人で2800円。
ガッツリ食べました。

上・アボカドバーガー
下・ハンバーガー
左・ポップコーンシュリンプ

ん〜美味しい わーい(嬉しい顔)
大満足!

是非、足を運んでみてください。
posted by 旅ネコ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

サッカーファンの方、『GOAL.!2(ゴール2)』見ましたか?

旅ネコは、サッカー好き。
細かなルールや、戦術は、よく判りませんが、
一瞬も気を抜けない、あのスピーディーな動きは魅力的。


好きなチームは特にありませんが、
日本代表の試合は必ず見ます。

キリンカップも見ました。

オシム監督になってから、
素人目にも日本代表はかなり変わったような?

中村俊輔選手がお気に入り。
彼のプレーは華麗ですね。
でも、インタビューがいつも素っ気無いのは残念。


中村選手より好きな人が、
大久保嘉人選手。

点を取りに行くあのハングリーさは、
日本人離れ。

ただ、代表に声が掛からないのが残念です。

偶然にも明日、誕生日です。
おめでとうございます。
日本代表になってほしい選手です。
他のどの選手より、ハングリーさがあって活躍してくれそうな
気がするのですが・・・。


そうそう、映画の話。
『GOLA.!2』見てきました。

ゴール2.JPG

『GOAL.!1』も映画館で見たのですが、
『1』の時は、正直、あまり期待していませんでした。
 
でも、見終わった後は、感動!

サッカー、サクセスストーリー。
夢、挫折、プロへ。


『GOAL.!2』
否応無しに期待が高まってしまいます。

ビッグクラブへ移籍か?
恋人、人間関係、友情は?

スターになり、お金を稼ぐと人は?

またプロゆえの浮き沈みに主人公サンディエゴは?


試合のシーンはドキドキでした。

ベッカム、ジダンも、出てますよ。

サッカーファンだけでなく、映画好きな人にお薦めな作品です。
『3』で完結。
次回作が気になります。
この『2』、2006年秋公開予定だったのですが・・・。
3はいつ?
posted by 旅ネコ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

