2007年05月31日

獣(ケモノ)の味!?

フレンチでもイタリアンでも
 「子羊の〜」という料理がありますね。

子羊だからか、下処理されているからか、
臭みを感じませんが、

先日、足を運んだ多国籍料理の居酒屋さんの、
「ラムの串焼き」は獣の味がしました。

旅ネコ、こういった獣味もけっこう好きだったりします。

この「ラム」、人によって好き嫌い分かれますね。

「ラムが食べた〜い」と期待して行った友達は、
食べてる最中から、
「もう、一生食べなくていいや」と言っていました。

嫌いな人の気持ちも分かります。

最初、ジンギスカンを食べた時は、
「ん〜、独特、でも、好きかな」という感じでした。


イノシシも
「当店は養殖の為、臭みがありません」なんて書かれてるとガッカリ。

せっかく食べるんだから、記憶に残る味であって欲しいですね。
「今、山で仕留めてきました」
「うっ!獣」
「野生のイノシシはやっぱり硬いね」
なんて会話をしながら、ダイナミックに鍋で食べたいです。

住むところを追われ、街中に出てくるイノシシ、
旅ネコが食べちゃうぞレストラン


日本って国は良いですね。
色々な国の、色々な食べ物がありますね。

毎日、食べ物の事を考えている旅ネコでした。




posted by 旅ネコ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 キャプテン・ジャックはどうなる!?

見てきました、『パイレーツ・オブ・カリビアン』

パイレーツ.JPG

パート1 最高!

「え〜」で終わったパート2

映画の続編物はつまらない?
見るべきか?
DVDにすべきか?

色々考え、昨日、パート3を見に行きました。


どうなるか?とドキドキして見ましたが、

正直、良かったです。

映像は、映画館ならではの大迫力、見ごたえあり!

内容は、上手くまとめられていました。

ジョニー・デップの迷演技?
おとぼけな、笑わせるシーンもしっかりあります。


キャプテン・ジャック・スパロウはどうなる?
エリザベスは?
ウィルは?

東インド貿易会社の権力者たちは?
海賊たちは?
海の怪物たちは?

見れば納得!

http://www.movies.co.jp/piratesfan/topics/20070519.html
↑キャラクターの相関図をしっかり確認して見て下さい。

パート2の内容をすっかり忘れて見に行ったので、
旅ネコは途中???


ディズニーランドのカリブの海賊も
7月20日にリニューアルオープン!

ディズニーランド好きの旅ネコは楽しみです。


そうそう、今回の映画で一つアドバイス!
映画館が明るくなるまで席を立たないで、最後まで見てください。

posted by 旅ネコ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

映画の前に腹ごしらえ

今日の旅ネコの夕食!

チキンステーキと豆乳コーンスープです。
チキンステーキ.JPG
旅ネコはお肉大好き。
お肉のお話しはまた今度しましょう。
(お腹のお肉、ダイエットの話しもしましょう わーい(嬉しい顔)

ご飯が茶色く見えませんか?
白米と玄米(1:5)のブレンドです。
一応、健康を考えています。
一度食べると、白米だけより、食べごたえあり。


今日は、これから『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を
見に行きます。

レイトショーで1200円!

パイレーツ・シリーズ、1は面白かったのに2はイマイチ。
このワールド・エンドはどうなんでしょう?

明日、感想を書きますね。
posted by 旅ネコ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

パワーストーンの効果は!?

最近、ストーン屋(石屋)さんをよく見かけませんか?

旅ネコが足を運ぶショッピングモールには必ず入っています。


以前、日経新聞で読んだのですが、
このストーン屋さん、世界経済と密接に関係してます。

今、世界はBRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国の頭文字、人口が多く、経済成長が著しい新興国)
を始め、世界中で資源の争奪戦が繰り広げられています。

そして、資源開発の副産物として石が出てきて、
それが流通しています。

明日の雑学に是非!


旅ネコの家にはラピスラズリと水晶があります。
ラピス.JPG
↑ラピスラズリ

水晶.JPG
↑ブリリアンカットされた水晶
これがダイヤモンドだったら・・・、ウン億円?

株のトレードをする時はラピスを握ったり、
額に水晶をあて、閃かないか試していますが・・・。

効果は???

邪心があるとダメかな?


旅ネコは2月生まれ。
誕生石はアメジストです。

アメジストも好きな石の一つ。

ムーンストーン、アメジスト、水晶、
そしてダイヤが好きです。

ダイヤモンドは永遠の輝き!

でも、『ブラッド・ダイヤモンド』を見ると、
複雑な気持ちに。


石にはパワーがあるのでしょうか?
霊感もないし、石の持つパワーも判りません。

ダイヤは世界で一番硬い鉱物ですが、
火には弱いんですよ。

恋愛も「炎」のように熱くなってはいけないのかもしれませんね。
posted by 旅ネコ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

パスワード地獄!?

ネット、銀行、証券会社、ヤフーさんに、楽天さん、アマゾンさん、
ありとあらゆる所に、パスワード入力があります。

皆さん、しっかり覚えていますか?

誕生日、住所、電話番号、ダメ!

相手先から、「このパスワードで!」と決められてしまうものもあります。
それも、
 13桁
 10桁
 ローマ字+番号

 などなど。

も〜頭、混乱です。
パソコン内に保存しとくと危険だし、テーブルに張り出しておくのも良くないとか。


番号を忘れた時の為にと、

 以前飼っていた動物の名前?
 行ってみたい国?

そんな事も入力しないとダメな所もありますね。

皆さんは、どうされてますか?


以前、野村證券さんに口座があり、
預けっぱなしの、お金を下ろそうとしたら、パスワードがエラー
がく〜(落胆した顔)
3回やってダメで、怪しまれるのもイヤだったので、
免許書を持って自分から、「パスワードが分からなくなりました」と言ったら、

店員さんが、
「あと10回、思い出せる番号をやってみてください」
エラー
エラー
エラー
7、8回入力し、エラー!

思い出せる番号もなくなり、
結局、新しいカードを作る事にふらふら

その場でカードは破棄。
破棄になったので、
破棄カードのパスワードを教えてくださいと頼んだら、
ダメーでした。

すごーく気になります。

あの番号は何だったんだろう???
posted by 旅ネコ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

天然成分100% 自然な癒し

ん〜良い香り

土手の草刈りがありました。
草刈り後.JPG
大量に刈った草の香りが、旅ネコを包んでくれます。

いつもの散歩コースはすっきり綺麗になりました。

「〜な香り」のキツイ入浴剤、芳香剤のにおいに比べ、
100%天然。
昨日、雨が降ったこともあり、マイナスイオンもたっぷり?
すごく贅沢な気分。

超・気持ち良い!

沢山の人が歩いたりジョギングをしたりしていました。

お弁当を持って来たかったです。

posted by 旅ネコ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パチッ!パチッ! 不思議な音

パチッ!パチッ!
ベランダに出て外を眺めていたら、何処からともなく聞こえてくる音???

散歩で、土手を歩いている時も
パチッ! パチッ!

? 

虫の鳴き声?



耳を澄まし、草むらに入っていきました。

正体は
草.JPG

植物に詳しくないので判りませんが、
種が飛び出す時に音がします。

よくよく考えると植物は、不思議ですね。
こうして種を弾くように飛ばしたり、
たんぽぽのように、ふわふわ種を飛ばしたり、
栗のようにイガイガがあったり。

進化で、本当にこうなるのでしょうか?
進化論で説明できるのでしょうか?


動物も、首の長いキリン、鼻の長い像。
ダーウィンの進化論をすんなり受け入れるのに少し抵抗があります。

進化でそうなったのか、
神様が創ったのか判りませんが、
不思議です。


毎日の事件を見ていると、
技術は進歩しても、人は、今も昔も変わってないような・・・。



posted by 旅ネコ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

トトロ!

旅ネコの家にはトトロの時計があります.

じゃ〜ん!
トトロ時計.JPG

子供を連れて遊びに来た友達は、
「アレ!トトロ」と喜んでくれます。

一目惚れでした。
サイズも考えないで購入。
店で見た時は気にならなかったのですが、
家で見たら大きく、飾りたった場所と違う所に・・・。


映画好きな旅ネコ、やはり宮崎さんの映画は大好き。

でも、トトロは・・・。
子供の時に見たら、心に残る作品になったと思いますが・・・。
 (出てくるキャラクターは好きです)

旅ネコが好きな宮崎さんの作品は、
 『天空の城ラピュタ』
 『風の谷のナウシカ』
 『耳をすませば』
 『千と千尋の神隠し』

そうそうルパン三世の『カリオストロの城』も
宮崎さんの作品です。



意外に知らない人、忘れている人もいるのでは?

最高に楽しい作品です。


シンプルな部屋を心がけている旅ネコ。
キャラクター物も極力置かないようにしていますが、
これはお気に入りです。

posted by 旅ネコ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

旅ネコは、お風呂のお湯もこだわります。

皆様、お疲れ様です。

お風呂は一日の疲れを癒す大切な場所。

でも、お風呂に入った時にピリピリすることありませんか?

入浴液などが沢山でていることから、
ピリピリを感じる人が多くいると思われます。

以前は、炭を入れて入っていたのですが、
あまり効果が感じられず、
旅ネコは、お湯にもこだわっちゃいました。


三菱レイヨンさんの
ピュアピュア2
シャワーにカートリッジを入れて使います。
シャワー.JPG
↑専用のシャワー

カートリッジ2.JPG
↑2個入りカートリッジ

お風呂のお湯を貯める時もシャワーを使っています。

2ヶ月使うと
カートリッジ.JPG
この通り!
↑左:使用後 右:使用前

カートリッジが黄色くなっているが判ると思います。
写真は水の出口側ですが、
入り口側には、細かな砂?鉄サビ?が付いてました。


使い始めて一番最初に気付いたのは、
お風呂に充満するカルキ臭さがなくなりました。

肌のピリピリ感もなく、
髪を洗った後のパサパサした感じも改善された気がします。

もしかしたら、気のせいかもしれませんし、
旅ネコが神経質なのかもしれませんが、

お肌にトラブルのある方、
お湯の質を変えてみるのはいかがですか?
posted by 旅ネコ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ホームパーティー

昨夜、友達4人と旅ネコ家でホームパーティー(夕食会)を開きました。

メニューは、
たこ焼き」と「お好み焼き
ジャパニーズ・ジャンクフード!?


部屋を掃除し、シーリングファンを回し、
人も集まり、スタート!

ガチッ!

ブレーカーが落ちました。

ホットプレート、たこ焼き機、シーリングファン、明かり。
全部、点けたのがいけなかった?

テンション下がる〜。

いくつか電気を消し、再開。

ホットプレートと、たこ焼き機をチョコチョコ動く旅ネコ。

お好み焼きは、
NHKのためしてガッテンで紹介された「広島風お好み焼き」。
なかなか形良く、上手に出来ました。

でも、たこ焼きが・・・。
たこ焼き.JPG
↑写真は、綺麗に出来た方
 失敗した方は、「えっ!」と言葉を失ってしまうような・・・。

皆、失敗したたこ焼きを文句も言わず食べてくれました。
「うん、中々だよ」、
「大丈夫」、
「食べられる」。

フォローしているつもりでも、
グサッ!グサッ!ときました。

ホームパーティーは、食べる事より、会話がメイン、
食の話、仕事の話。

毎日、家でパソコン画面と睨めっこの旅ネコには、
友達との会話が、心安らぐ、楽しいひと時でした。
posted by 旅ネコ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

旅ネコ流、虫退治

暑くなってきましたね。

そう、
これからは虫の季節。
蚊を見かけるようになってきました。

旅ネコは、マンションの7階に住んでいますが、
蚊がでます。

旅ネコ、殺虫剤が大の苦手。
スプレー式のプシューはもちろん、
べー○、蚊取り○○とかの置いて退治するのもダメなんです。

蚊が死ぬって事は、
何らかの殺虫成分が入っているわけで、
それを分散させて、退治しているのですよね。

体に悪そう。


旅ネコは、原始的ですが、虫取り網を使っています。
虫取りあみ.JPG

寝室は白を基調としたシンプルな部屋なので、
耳元でプーンときたら
素早く起き、電気を点けて、捕まえます。

今年はまだ刺されていませんが、
そろそろ部屋に侵入してきそうです。
posted by 旅ネコ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

旅ネコ、お薦め! 親子で見て欲しい映画。

会津若松でイヤな事件が起こりましたね。

事件の背景、少年の心は判かりませんが、

中学までは、文武両道で普通だった彼が、
高校でどうなったのでしょう?


旅ネコがお薦めする親子で見て欲しい映画は
『遠い空の向こうに』です


今回は少しだけあらすじを話しますね。

炭坑街に住む高校生ホーマー
その街のほとんどは、一部のスポーツ特待生で大学に行く人を除き
卒業後は炭坑夫になります。

1957年、ソ連では世界初の人工衛星の打ち上げに成功。

ホーマーは仲間を集め、ロケット作りに夢中になります。

理解ある先生や街の人との出会い、
親の反対、
失敗を繰り返しながら、彼らは・・・。

夢を持つこと、諦めないことの大切さ、

親子関係、学校、先生、地域、友達

この映画には「答え」に繋がるようなヒントが沢山あるように思えます。

今日のような綺麗な青空を眺めると、
この映画が見たくなります。


親子で見て、気まずくなるような性描写もないので安心です。



「勉強しなさい」
「良い会社に入って、安定した生活しなさい」
「勉強しないと、ホームレスさんみたいになりますよ」
と脅し的なことを言っても、子供は納得しません。


旅ネコが、思う教育とは、
「勉強する=未来の選択肢が広がる」だと思います。

毛利さん、向井さんのような宇宙飛行士、
丸山さん、橋本さんのような弁護士、
建築士、警察、消防士、医師、看護婦。

どうやったら、なれるのでしょう?
何を勉強すれば良いのでしょう?

ただ塾、予備校に行き勉強すれば良いのでしょうか?

ゆとり教育の本当の意味は、
ゆとり=勉強をのんびりするではなく、

何をしたいか?
なりたい職業に就く為には何が必要かを子供と一緒に考える事だと思います。



旅ネコも、子供の時にこの映画に出会えたら、人生大きく変わったかも?
旅ネコの最高に好きな映画の一本です。
posted by 旅ネコ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

旅ネコのパスタ

株取引きをして、
その後、本を読んでいたら、
いつの間にか外が暗くなっていました。

風がビュービュー!
気のせいか、最近、風が強いような・・・?

運動の為、外に出ようか考えたのですが、風が強い日はイヤー!
昔、運動会で流れていた『カメハメハ大王』のような生活をしています。


今日の旅ネコの夕食は、
ほうれん草とべーコンのペペロンチーノ。

ん〜アルデンテ!

デジカメで撮ったら、色が悪かったので載せるのをやめます。

味は美味しかったので、皆さん、想像してください。

地元にパスタ屋さんが何件かありますが、
一番好きなミートソースがイマイチなんです。

ペペチや、カルボナーラ、色々ありますが、
パスタは、ミートかタラコが好きです。

クリーム系は胸焼けが・・・。
歳のせい???





posted by 旅ネコ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

かっぱ橋で買った物?

かっぱ橋2

昨日の続き
『かっぱ橋』について書きます。
実はかっぱ橋で買った物は、グレープフルーツ切りだけではなく、
もう一つ買いました!
ペーパーナイフ.JPG
↑たぶん果物ナイフ

このデザインを見た瞬間、
旅ネコは「レターナイフとして使う」と買っていました。

DM(ダイレクトメール)や、税金関係の
特に読みたい手紙がくるのではないのですが、
デスクの上にはこれがキラリ!

海外映画に出てくるセンスの良いセレブな家の机に置いてありそうなどと
勝手な想像をしています。

かっぱ橋には、飲食店用の制服専門店、看板屋、ショーケース、イス、など、
ありとあらゆる物があります。

お店を始めるなら、「これ買って、あれ揃えて」と想像するのも楽しいですよ。
多分、かっぱ橋だけで全部揃えられるのでは?

旅ネコは、人と話すのが苦手なので、接客業は出来ませんが、
友達と「そばパーティーを開きたい」と思っています。

ただ、道具を揃えてやるか?というと、道具を揃えただけで満足してしまいそう。

かっぱ橋は想像の膨らむ街です。


そうそう、
かっぱ橋から少し離れた所に『ペリカン』という美味しいパン屋さんがあります。
ひきが強くて、味わい深い!
もちもちとした食感。

浅草、かっぱ橋に行った時は必ず買っています。

旅ネコお薦めのパン屋さんです。
posted by 旅ネコ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

甘いだけじゃ、ダメなんです!

朝食にミニトマトを食べたら、すご〜く甘かった。
野菜のフルーツ化が進んでいる?

これでいいのか!?

大分で食べたトマトはもっと青くさい、野生的な味がしたような?
そして、凄く美味しかった。


先日のブログにも書きましたが、
旅ネコはグレープフルーツが大好き。

フロリダグレープフルーツにつきましては↓
http://www.citrus-fc.com/

ピンクよりホワイト。

甘い、でも苦味のあるあの味が好き。
冷蔵庫にはいつも1、2個入っています。


先日、かっぱ橋まで出かけ、
グレープフルーツ専用切りを購入しました。
グレープフルーツ.JPG
どうです?
綺麗なデザインじゃないですか?

もしかしたら100円ショップにも似た物が売っているのかもしれませんが、
やはり、旅ネコは道具にこだわりたい。


かっぱ橋は旅ネコの好きな場所の一つ。
そば道具に心惹かれましたが、
飽きて埃を被る事が目に見えているので、
眺めるだけ。

食器も良いのが揃ってます。
ウェジウッド、ジノリ等の高級食器。
見ているだけで、楽しいです。

http://www.kappabashi.or.jp/
↑かっぱ橋道具街のホームページです。

皆さんも、かっぱ橋、散歩してみてはいかがですか?


posted by 旅ネコ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

うるさ〜い!

朝の4時から
ウィーン、ウィーンとエンジン音
ちっ(怒った顔) パンチパンチパンチ

土手でエンジン付きラジコンでも走らせているのか?と思っていました。
ネムネムの旅ネコは、うるさい音を我慢し寝てました。

その後もウィーン、ウィーン。
ごそごそ起きて外を見たら、


釣りをする人が、一生懸命、機械で草刈をしてました。

彼らは朝が早い。
そして、ほぼ毎日釣りをしています。

釣り竿を持って自転車に乗っている人は、毎日同じ人。


前の職場に居たおじさんも
釣りの魅力については、永遠と話してました。
 (その人は、ヘラブナ専門)
残念ながら、仕事にはその情熱が・・・。

仕事中にメンバー集めに出かけ、
30分位ミーティングしている事も・・・。

釣り人とは、そういう人たち?

それだけ熱心なら、朝4時から草刈くらいするだろうなーなどと納得してしまいました。

皆さんは、熱中するほど好きな趣味はありますか?


posted by 旅ネコ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

忘れてました!?

昨日は母の日でしたね。

昨夜、電話があり気付きました。
(母親から)
もちろん、催促ではなく、お礼の電話ですわーい(嬉しい顔)
旅ネコが贈った物とは?


皆さんは、
「母の日」何かしましたか? 何か送りましたか?


旅ネコは、4月中旬頃、それとなく何が欲しいか聞いたら、
それとなく聞いたのですが、

一言、「食べ物!」
さすが旅ネコ母さん!

一応、カロリー、コレステロール、歳を考えてか?
「和がいい」と言うので、

とらやさんの羊羹にしました。
http://www.toraya-group.co.jp/
↑とらやさんのホームページです。


旅ネコ母さんは、現在、大分県の国東半島にいます。
Iターンして行き、向こうで自給自足に近い生活をしています。

インターネットが普及し、何でも簡単に手に入る世の中になりましたが、
送料を考えると、何でも買うわけにもいかず、
また、地元では買える物も限られてしまいます。
 (大分市内、別府まで出れば別ですが・・・。)

母の日、誕生日、クリスマスの旅ネコの贈り物を楽しみにしています。
 (ここ数年、和菓子)

以前、
羽田空港で、パステルのプリンを買って行ったら、
旅ネコと同じく、感動してました。
美味!


右で大あくびをしているネコ、
ニャミちゃん(正式名はナミ)も現在は大分にいます。

田舎暮らしの事については、機会がありましたら書きますね。

田舎暮らしで成功する人、失敗する人。
夢見る人は多いようですが・・・。






posted by 旅ネコ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

用意してますか?

いつ起きるか判らない地震
皆さん、準備していますか?

旅ネコは、年2回、防災点検をしています。
ゴールデンウィーク中と年末。

ゴールデンウィーク中の点検を忘れていたので、
今、行っています。

防災.JPG


黒いカバンは、服、軍手、懐中電灯、カセットコンロ、マスク等
白いカバンは、食料、医薬品を入れています。

防災用品と言えども、グルメな旅ネコ。
アルファー化米の準備もありますが、
賞味期限の短い、パックご飯も用意しています。 
 (パックご飯は、ひとめぼれです!)
缶詰も焼き鳥、お魚、フルーツまで多数。
レトルトカレーにラーメン、雑炊セットも。

買った事を忘れていたのですが、
ふりかけまでありました わーい(嬉しい顔)

パンの缶詰があるそうなので、今回から入れようと思っています。

来ない事が一番良いのですが、
いつ来るか判らない地震。

皆さんも、準備していてください。
posted by 旅ネコ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

シュワー! プハー! スッパイ!

お酒の飲めない旅ネコ。

暑い日は、これ!
レモン果汁100%をたっぷり入れた炭酸水を飲んでいます。
レモン.JPG


(左)ポッカ 濃縮還元 果汁100%レモン
(右)ヴェルニエール ナチュラルミネラルウォーター(発泡性)


シュワー! プハー! スッパイ!

一日の仕事を終えた飲み屋のサラリーマンのような顔になっています。

美味いんだ、これが!


暑い日に限らず、ほぼ毎日飲んでいます。
 (生活の一部です)


旅ネコは、レモン系のスッパイ物が大好き。
レモン、ブラッドオレンジ、甘夏、グレープフルーツ

最近は、何でも甘い物が増えていますが、
このパンチの効いたスッパサは癖になります。

皆さんも試してみませんか?

シュワー! プハー! スッパイ!

posted by 旅ネコ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

旅ネコ、またまたまた映画に行ってきました。

『スパイダーマン3』
内容は、伏せますので、安心してブログ読んでください。
スパイダー.JPG

ヒーロー物は、
制作費や、映像、アクションのことが注目されますが、
心の葛藤、一つ一つのセリフ、グッときます!

ツッコミ所は多数ありますが・・・、旅ネコ、大満足です。


3作とも、リアルな日常の自分(ダメな部分)と、
ヒーローの自分(カッコいい部分)がバランス良くミックスされています。
誰もが思う、「もし〜だったら・・・?」が上手く表現されている感じです。


1作目のスパイダーマンの誕生、平凡な高校生が・・・。
敵のグリーン・ゴブリン(緑色の怪人)は真面目に気持ち悪かった。
 

2作目の尊敬する科学者が・・・。
恋心を抱くメリー・ジェーンとの関係は?


そして今回。

クモの糸で宙を飛ぶシーンはいつ見てもドキドキします。

最近のプラズマ・液晶の大型テレビも良いですが、
やっぱり映画館はお薦めですよ。
posted by 旅ネコ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

