2007年04月30日

なんとか還元水!?

某大臣が付けている年ウン百万もする還元水はありませんが、
旅ネコの家にも浄水器はあります。

浄水器.JPG


浄水器を付けても、
使うのは、お米を炊く時くらい。
 (本当は、お米を炊く時も良い水を使いたいもうやだ〜(悲しい顔)

「水」だけを飲む時は、ペットボトルの水です。


浄水器=安全・安心
ですが、
浄水器=水が美味くなる、ということはありません。

「〜の天然の塩」と「ナトリウム」の違いかな?

お水の味を表現するのは難しいですね。


朝一杯、ゴクゴク飲む水は、やはり『天然水

近所の安売り店で箱買いしてます。
防災の意味も含め、常に3箱18本あります。

水.JPG
↑ブルボンさんの
天然名水』が最近のお気に入りです。

一番好きなのは、ボルビックです。
でも、お値段がちょっと高め。

モデルさんがよく飲んでいるというコントレックス
旅ネコもしばらく飲んでいましたが、効果は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

水の味も色々ですね。


posted by 旅ネコ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

究極の眠り!? 旅ネコのベッド選び。

皆さん、ゴールデン・ウィークは、いかがお過ごしですか?

人混みが苦手な旅ネコは、家でゴロゴロしてます。


学生の時から、休日は家ゴロが多かった旅ネコ、
 友達からの電話の第一声は
  「もしもし、寝てた?」

 社会人になっても
  「寝てた?」

友達は、旅ネコがいつでも寝てると思っています。


ゴロゴロ旅ネコにとって睡眠は、最も大切。
ベッド選びもこだわっちゃいました。

数年前、東京国際フォーラムでベッドの展示即売会があり、
旅ネコも参加しました。
一つ一つ感触を確かめる事ができます。

ずらーと並んだベッド、
一番気になったのが、ウォーターベッド。

 宙に浮いた感じがするのかな?

 寝心地最高かな?

期待は限りなく膨らみました。

しかし、
ネットで情報を収集していた時に見たのは、
メンテナンス大変!
「一年に一回、防腐剤を入れた水交換があり、面倒」とありました。

実際、展示会で寝てみたら、
う〜ん、寝返りがしづらく、水のポチャポチャ音が気になり、
思ったほど良くありませんでした。

これで、メンテナンスが大変だと・・・。


スプリングじゃ、今までと同じだし・・・。
と思っていた時、目にしたのが、

ジェルベッド

水とは違い、メンテナンスなし。

価格も、一般的なウォーターベッドより安い!

寝てみて、即決。

グミというか、こんにゃくというか、新感覚の寝心地。
ジェルベッド.JPG
青いビニールが、ジェルの入った袋。
2層になってます。
今のところトラブルなし。

ベッド下にヒーターがあり、冬は暖かいです。


ホテル、旅館に泊まっても、家のが一番良い。

水でもない、スプリングでもないこの新感覚の寝心地、
皆さんも、展示会などで試してみてください。

ベッド買い替えをご検討の方は、お薦めです。
posted by 旅ネコ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

デパ地下!

ここ最近、デパ地下がブームですが、お薦めのお店ありますか?

リニューアルオープンが相次ぎ
旅ネコも足を運んでいます。

スイーツやお惣菜などいろいろありますが、
特に納得するような物に出会いません。

旅ネコの味覚に問題???

地元のデパートもリニューアルオープンし、
新しい店が何件か入りました。

初日は、人・人・人。

プリン.JPG

シュークリーム.JPG

旅ネコも、友達もよく口にするのが
「コスト・パフォーマンス」
意味としては、「その値段に対し、得られる満足度」
それを考えると、デパ地下はどうも・・・。

それ程でもないかな、というのが旅ネコの感想。


プチ贅沢、
さすがデパ地下、
ここでしか味わえない、みたいな物がないような・・・。

これはあくまで旅ネコの感想です。
皆さんのご意見を聞かせてください。


posted by 旅ネコ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

孔雀おばさん!?

昨日は、一時的に雷雨がありました。

旅ネコは、雷が大好きです。
窓にくっつき雷を眺めます。

あの圧倒的なパワー、いつ光るか、落ちるかにドキドキします。
自然の凄さに畏怖を感じます。


旅ネコマンションからは見えないのですが、
散歩コースに菜の花が一面に広がっています。

菜の花.JPG

ふわぁ〜と漂う香りは、けっこう凄いです。

市の政策(「花と緑の街」だったかな?)の一環で、街、駅前に花が多いです。
 (こういう事に税金が使われるのなら納得です)

この菜の花、4月21日〜自由に取り放題。

自転車の後ろカゴに
「これでもか!」と入れているおばちゃんを発見。
タダだからって、そんなに持って帰らなくても・・・。

自転車で走る姿は、まるで孔雀のようでした。

菜の花はすぐ散るのに・・・。


旅ネコは散歩の時、見るだけで十分です。
posted by 旅ネコ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

旅ネコ流、究極のお掃除術!

久しぶりに気持ちの良い青空!


昨日のブログで掃除機を書いたので、
もう一つお掃除ネタ。


旅ネコ流 お掃除術の紹介です。

ぐうたらな旅ネコ、
正直、お掃除は苦手です ふらふら

どうしたら、楽しく効率的に出来るか考えました。


先に結論から
「週1回、友達を呼ぶ!」

人間、追詰められないとやりません。

だから、
友達を呼ぶ=楽しい  楽しく片付けられる
    +(プラス)
第3者の目線で考える  綺麗に見せる為の工夫を考える 


お掃除の流れ
 1週目
  まずは、玄関、リビング、台所、洗面所、トイレを
  自分なりに綺麗にします。

  友達を呼び、友達の目線をチェックします。
  どこを見てるのかな?
 
  友達の目線先の改善。

 2週目 
  更に、違う部屋も片付け、見せましょう。 
  置いている物が本当に必要か考える?
   (シンプル イズ ザ ベスト)
  第3者の目線でチェック。

 3週、4週も同じです。

約1ヶ月で綺麗な部屋に大変身。


アイドルや女優さんは、「人に見られると綺麗になる」と言いますよね。
部屋も同じで、
人を呼び、人に見られると綺麗になります。

シンプルに、シンプルにが基本。

綺麗な部屋で、友達と楽しい会話を わーい(嬉しい顔)




posted by 旅ネコ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

スイッチ オン!

スイッチ オン!

アレ?

電源、入ってるよな?

スイッチ オン!

アレレレ???

もしや?

掃除機が壊れました。
ショック がく〜(落胆した顔)

確かに、何年使ったか覚えてないほど使っていましたが・・・。


調子が悪ければ、心構え(準備)ができたのに、

何の前触れもなく急に壊れるなんて・・・。

全く何の反応もありません もうやだ〜(悲しい顔)



気持ちを切り替え、すぐに電気屋に。

心の中では、
サイクロン♪ サイクロン♪

電気屋さんには、
高級機種5、6種が電源入りで展示してありました。

まずは、サイクロンと言えばD社。
平日、午前中の電気屋。
スイッチをつけた瞬間、全員注目!
音が凄い! ふらふら
却下!

その後は30分近く、全機種をチェック。

またまた旅ネコの悪い癖で、デザイン重視。
旅ネコの家にピッタリのおしゃれなデザインは・・・?

心の中ではM社の円い掃除機が、リストに。


即決はしないで、まずはパンフレットを貰い自宅へ。

掃除機パンフ.JPG

パンフを眺め、ネットを開き価格.comを。

価格.comは値段の安いお店を探せるだけでなく、
使った人の感想なども書き込んであり、参考になります。
http://kakaku.com/

数週間前に、日経新聞の土曜版のプラス1で掃除機特集をしていたのを
思い出し、それも参考にしました。


デザインが良かったM社は・・・。
使った人の感想が良くありませんでした。

どうする旅ネコ?


結局、SANYOさんの
「The持久力マラソンサイクロン」SC-XW33Hにしました。
決め手は、サイクロン、紙パック両方できる。
評価も良い。

また色が良かったから!
 (結局、決め手は色?)

そして、気になる値段は
ヤマダ電機さんのweb(http://www.yamada-denkiweb.com/)で
23600円(税込み、送料込み4月25日現在)
 プラス2596(11%)のポイント付き!

↑店頭で買うより安い!

届いたのがコチラ

DSCF0173.JPG


どうです?
選びに、選んだので、満足です。


色も良い、使い勝手も良いです。

家電選びは、旅ネコにとって大イベントです。
 (疲れた)
posted by 旅ネコ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

『ブラッド・ダイヤモンド』に旅ネコ衝撃!

昨日、レオナルド・ディカプリオ主演の
『ブラッド・ダイヤモンド』を見ました。
オチは書かないので安心して読んでください。


ラブ・コメ好きな旅ネコですが、
話題の映画には、ついつい足を運んでしまいます。

『ブラッド・ダイヤモンド』
重ーい映画ですね。
ダイヤモンドのあの美しい輝きの裏には、
多くの血が流されていた。

石油、ダイヤ、金、多くの資源が眠るアフリカが、なぜ貧しく、
内紛が多いのか?
そこには、欧米の影が・・・。

社会派映画は見終わった後、考えさせられます。


『ミュンヘン』は最悪でした。
事実だとしても、救いようのない後味の悪さがずっと続きました。
お金を払って見るものではないですね。
 


ここ最近見たお薦め映画は

 『プラダを着た悪魔』


出てくるファッションが素敵です。
アン・ハサウェイが少しずつ洗練され、変わっていく姿に心引かれます。
スゴ腕編集長のメリル・ストリープの隙のないクールな演技が、
内容を引き締めています。
 (あんな上司の下では、働きたくない!)

とても楽しめます。



『バブルへGO』
バブル.JPG
日本には、バブルのような夢の時代があった!
阿部ちゃんの演技がコミカル。
ちょい役の顔ぶれも、なかなか。



「映画は楽しくなければ」が旅ネコの考え!

次は
 『ラブソングができるまで』
 『ハンニバル・ライジング』
 『スパイダーマン3』
見る予定です。

『ハンニバル・ライジング』は
一人で見るか、友達と行くかで考え中。

皆さん、
お薦め映画がありましたら教えてください。




posted by 旅ネコ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

サン・ジョルディーの日、旅ネコお薦め本は・・・?

今日は、サン・ジョルディーの日なので、
旅ネコ、お薦めの本を紹介します。

読書が趣味の旅ネコ、月4、5冊読んでいます。
 (最近は株の本ばかりですが・・・。)

『白い巨塔』『華麗なる一族』は学生の時に、
ヘッセ、ゲーテ、カフカ、ドストエフスキー等の世界文学もかなり読みました。
村上春樹さんの本は全部読んでます。


お薦めしたい本は沢山ありますが、
今回は、楽しめる本にします。

一冊、一冊、本の写真を取るのが大変なので、
アマゾンさんを使って紹介しますね。


ネコ好きな方に、


フォーグル先生の研究の集大成。
ネコの歴史、種類、行動、育て方、等など。
家に置いておきたい一冊。
ネコの可愛さだけでなく、知識を深めたい方に是非。



心洗われる感動の絵本は、




大人の絵本?
読み終わると、自然に涙が・・・。



現代はストレス社会。
人生上手く行かず、行き詰っている方も多いのでは?
いろいろ迷っている方は、




えっ、「神」。
旅ネコは怪しい宗教の人?と思わないでください。
旅ネコは、特定の宗教に属していません。しっかり宣言します。

以前(今もそうかな?)
『神との対話』は女優の奥菜恵さんが、本の帯に推薦文を書いていました。
3部作です。
奥が深いですよー。
迷いが晴れる一つのきっかけになれば良いかなと思い、推薦します。



株に興味がある方は、
この2冊。




この本を読んで、すぐに勝てる訳ではありませんが、
 ・トップトレーダーの株の概念(哲学)
 ・戦略
   しっかり書かれた良書です。


お薦め本があったら、教えてください。
本は自分のペースで読め、人生観を広げてくれますよね。

posted by 旅ネコ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

夏に向け必見!? 旅ネコは、Tシャツにもこだわります

ユニクロ他、広告チラシを見ていると、
続々とTシャツが出てきました。

シンプルだからこそこだわりたい、夏のTシャツ


旅ネコお薦めは「ローカルモーション
ハワイの老舗サーフブランドです。

言葉の響きが良くないですか?
トレードマークの椰子の木が南国って感じで好きです。

DSCF0165.JPG

DSCF0166.JPG

夏のお出かけは、ほとんどこれ。
5〜6枚あります。


私は、とあるスポーツ店のバーゲンセールでまとめて買いますが、
イクスピアリの中にも入っていますので、興味を持たれた方は、
見てみてください。
http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/F6.iks


シンプルだからこそ個性がでるTシャツ。

皆さんは、
今年の夏は、どんなTシャツを着ようと思っていますか?
お気に入りTシャツは、ありますか?
posted by 旅ネコ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

塵も積もれば、100円玉貯金は、いくらになる?

100円ショップのダイソーさんで
貯金箱を買ったのは1〜2年前。

100円で約7万円分
500円で約23万円分 貯まります、と書いてあり、

旅ネコは、100円玉でスタートしました。

そして、昨日ついに一杯になりましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0153.JPG

こういった貯金箱、貯めた後はどうするのですか?

最近キャッシュカードしか使っていなかったので、
よく分からず、通帳、印鑑を持って近くの郵便局へ。

重い! 約3.5キロありました。


郵便局の人も、最初、キョトン顔、
そして、「あの〜両替は出来ません」の先制パンチ?

DSCF0154.JPG

貯金しまーす、と旅ネコが言うと、
レジ袋に入った100円玉硬貨を、機械へ。
シャカシャカシャカ・・・。

なんと、
790枚もありました!
7万9000円。
塵も積もれば、いい金額になりますね。


「塵積も」、「ダメもと」
会社員時代の部長の口癖でした。

そんな過去の記憶がふとよぎりました。


そろそろ新社会人の初給料。
給料明細もペラペラな紙一枚の世の中、
3.5キロの硬貨は、何だか凄くリアルでした。

次は500円玉に挑戦!
旅ネコの、塵積も計画が始まるのでした。








posted by 旅ネコ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

旅ネコ、ベストヒットスイーツ

自分に御褒美。

皆さんは何かありますか?
特にスイーツで?


御褒美と、やる気を起こさせるモチベーションアップ用に
旅ネコは、

パステルさんの「なめらかプリン」

DSCF0150.JPG

http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

もう有名ですね。

初めて食べた時の感想は、
 「ショートケーキしか知らなかった人が、
 レアチーズケーキの味と食感を知り感動した」くらい感激!
  (変な例えですね)


今までのプリントはまるで違います。 
 なめらか!

旅ネコは、もう後戻りはできません。

「御褒美用スイーツに決定!」


凄く高いわけではないのですが、
微妙に離れた所に店があるので、
テンションが高くないと足がむきません。

そういった意味でも私にとっとは「御褒美」なのです。


特に最近では、
御褒美を与えるほど、自分に厳しくしていないし、
結果もないので、買う機会が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、今回は、
中国発同時株安以来、より安全な株式運用システムを考え、
完成したので、御褒美にしました。
(運用結果がまだでてないのに・・・)

次に口にするのはいつの日か・・・。
なめらかなプリンの食感を一口一口味わっています。
posted by 旅ネコ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

部屋の雰囲気を変える、こだわりの一品!

ここ数日、天気も悪く、肌寒いですね。
九州では雪が降ったとか。

冬に逆戻り?


今日は↑にも関連する、
旅ネコ、部屋の雰囲気を変えるこだわりの一品の紹介です。

マンションに引っ越したのが今から数年前。

私が部屋に取り付けたかった、
こだわりの一品が、
こちら。

シーリングファン.JPG

↑シーリングファンです。
海外に(南の国)に旅行に行った時、
欲しい!と思いました。

日本では、一年中回しているわけではないのですが・・・。


正直、悩みました。

旅のネコマンションは、
天井の高〜い、超高級マンションではないので、
これ一つで部屋が圧迫されるかも?とか、
重さ大丈夫?
実用性ないよな?等など。

旅ネコは右脳が弱く、
取り付け後のイメージが想像できなかったので、
結局、買って取り付けることに。


取り付けて、正解!
毎日は、回していませんが、
存在感があり、いい感じ。


友達を呼んだホームパーティの時は、必ず回しますわーい(嬉しい顔)

リゾート気分?

天気が悪い時は、部屋を明るくし、
シーリングファンを回しています。

気分が晴れた気がします。




posted by 旅ネコ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

旅ネコは、高級チョコが苦手!

旅ネコは、高級チョコが苦手なんです。
あの濃ゆ〜い味に、ありがたみを感じません。


友達とグルメ話しが盛り上がり、
旅ネコが天狗になっていると、
必ず、
 「グルメ、グルメって言っても、旅ネコって、高級チョコだめなんだよね〜」と
  グサッとくる一言で攻撃してきます。

いつもそれで、凹んでいまいます。


そうです、
旅ネコの好きなチョコは、ストロベリークランチチョコ!
あのサクサクの食感、ストロベリーのほのかな香り、ほんの少しの酸味。
美味!

ただ、
「○○産のイチゴを贅沢に使った」というキャッチコピーが付いても、
高級とはいえませんよね。

旅ネコの地元では、
いつでも売っている物ではないので、
旅行先で売っていたら、自分用に買っています。

先日行ったディズニーランドでも売っていたので、買ってしまいました。

DSCF0143.JPG

次に出会えるのが、いつか分からないので、
毎日、一粒ずつ食べていまーすわーい(嬉しい顔)
posted by 旅ネコ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

旅ネコ、味覚バトル!?

旅ネコは、お酒もタバコもしません。
なので、
“研ぎ澄まされた味覚”を持っていると自分では思っていました。


地元の駅前に美味しい居酒屋さんがあり、
週末はいつも行列ができていました。

何回か利用していたのですが、
急に味が落ち、
不思議に???思っていたところ、
「トップの板前さんが辞めた」という情報をキャッチ。

旅ネコの味覚は、やっぱりスゴーイ。
違いが判るな、と心の中で自画自賛していました。

ところが、
友達のヘビースモーカーさんも、
「そういえば駅前の居酒屋、味落ちたよね」と言ってのでビックリ!

ヘビースモーカー=味覚が悪い、と思っていたのですが・・・?
 ここで疑問?
  1.タバコを吸う人=味覚が悪い、と思うのは、偏見? 
    (有名なグルメマンガでも、そのよな事が書いてあったような・・・?)

  2.そこの居酒屋さんは、誰でも味が判る程、味が落ちた?

  3.旅ネコの味覚もたいした事ない?

   悩んでいます。


ただ救いは、
 美味しい店探しの時、友達はみんな旅ネコの意見を
 参考にしてくれます。

 私がその場に居ない時でも、
  携帯で「今、○○に居るんだけど、この辺で美味しい
  店知らない」と
  聞いてきます。


「ボルビック」と「エビアン」と「水道水」の違いは判る、
○○○のハンバーガーは絶対食べない、

味にうるさい? 旅ネコでした。

posted by 旅ネコ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

五月人形も猫・ネコ・ねこ!?

ハンドル・ネームを「旅ネコ」としているくらい、
私は、猫 が好きです。

ネコ語、話せます。
得意技は、ねこ呼び寄せの術!?
ネコの鳴きまねを2、3分すると、ネコが寄ってきます。
本当です!

現在ペット禁止マンションなので、飼えませんがもうやだ〜(悲しい顔)
ベランダから怪しまれない程度で、ねこの声真似をすると、
猫 が現れます。
本当ですよ わーい(嬉しい顔)


もうすぐ五月なので、
今日は、五月人形・猫バージョンの紹介!

DSCF0138.JPG


(株)ナガヤさんの「猫舎道楽本舗」の猫の置物(五月人形)
    http://www.rakuten.co.jp/nagaya/418857/

可愛くないですか?


友達からプレゼントでマグカップを貰ってから、
猫の置物を集めるようになりました。
 (数はまだ少ないです)  

ストラップ、茶器、置物、色々あります。
ネコ好きの人は是非、寄って見てください。





posted by 旅ネコ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

旅ネコの住まい選びアドバイス

旅ネコの友人もぼちぼちお金が貯まり、
家を買う人(もちろんローンですわーい(嬉しい顔))が増えています。

比較的早く家を買った私は(もちろんローンですわーい(嬉しい顔))、アドバイスを
求められることがしばしば。


そこで、旅ネコ流、住まい選びのアドバイス。

・譲れるところ、譲れないところを見極める!
  100%条件にあった所を探すのは難しいです。

  住みたいリストを作り、譲れない点が多い所を選ぶのがベター
   私が絶対譲れなかったのは、日当たり、眺望、
   環境(大通りに面していない)
   譲ってもいいところは、商店街の近く、駅の近くでした。


・良い営業マンを見つける。
  これは、本当に重要です。いい加減な人に当たると後々
  後悔しますよ。私の友人は大モメでした。


 旅ネコは住みたい地域を見つけ、自転車で走り周り、いい所が
 あったら、営業マンに相談しました。

 さらに、物件は中古でリフォームが旅ネコ流。
 全室フローリングにしれ、8畳、6畳、6畳の3室をぶち抜いて
 1部屋にしました。
 こういうことが出来るのも中古ならでは。
 新築だったら、もったいないでしょ?


高層マンションではないのですが、川の側で景色が良く、
リビングは南向き。

ベランダでぼーとすることが多いです。

↓土手がお散歩コース。

DSCF0021.JPG

住まいは基本。
納得のいく所に住みたいですね。

posted by 旅ネコ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

靴は、履き心地!?

旅ネコも一時はブランド靴にこだわっていました。
 革靴はイブサンローラン。
ランニングシューズはナイキやアディダス。

でも、足型が合わなく、靴擦れし、マメができてました。
すぐ疲れるし・・・。
<注意>
(↑の靴が悪いのではねく、足型が合わない靴を履く事に問題)

これも我慢?と思っていましたが、

思い切って、外見やブランドに囚われず、
「履き心地重視」にしました。
 
皮・バックスキン靴は、ホーキンス。
ランニングシューズは、アシックスにしました。

昨日、アウトレット店で発見したアシックスのランニングシューズが、
DSCF0132.JPG

何と、定価7900円が998円!
2シーズン落ち?
確かにデザインはイマイチですが、履き心地は最高!

思えば、
スポーツ好きの友人がアシックスファンで、
「絶対お薦め」といったので、履いてみました。

初めて履いた時は、
「な、なんだ、この感覚?」
厚底のビーチサンダルを履いたような、何とも良い感じ。
足型もピッタリ!
それ以来ずっとアシックス。

靴は、デザイン重視より、履き心地を重視した方がいいですよ。
特に女性の方は外反母趾など、足のトラブルになります。

見た目重視の旅ネコアドバイスでした。
 
posted by 旅ネコ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

噛めば、噛むほど美味しいポテチ

今日は、旅ネコお薦めポテトチップスの紹介です。

カルビー
 「堅あげポテト」

DSCF0128.JPG

カリッ、カリッの厚切りポテトの食感が良い。
 「じっくり揚げた」感じが良い。
噛めば噛むほど、美味いのが良い。

ポテトチップスが苦手な友人も気に入っていました。

カルビーも
「堅あげポテト」専用のホームページがあり、
 力を入れている感じ?

http://www.calbee.co.jp/kataage/

カロリーも普通のポテトチップスより低いと
 聞いた事がります。
 (この情報は不正確なので、気になる方は調べてください)


カロリーを気にする人も、気にしない人も是非、お試しあれ。

posted by 旅ネコ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

個性派さん注目!ブランド

皆さん、好きなブランドありますか?
みんなが持っている物を持つ事が、好きor安心ですか?

旅ネコお薦めブランドは
 BREE

http://www.breejp.com/index.php

ドイツのブランドです。
 ドイツらしい? シンプルで使いやすく丈夫。
 そして、少数派。

 街で出会うと、嬉しく
  「あっ、違いが判るな君は」、などと一人思ったりします。

 皮・ナイロン・キャンパス地があり、
 TPOに合わせて使い分けできます。

 旅ネコは現在5つ所有。

DSCF0121.JPG

↑数量限定のキャンパス地のカバン
 旅ネコ、お気に入り

 値段も手頃です。

 BREEワールドが適度に広がることを望む今日この頃でした。
posted by 旅ネコ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

超・美味アイスクリーム発見

皆さん、アイスクリームは好きですか?
お薦めはありますか?

私は、ハーゲンダッツのストロベリーが好きで、
アイスクリーム=ハーゲンダッツ ストロベリーと
思っていましたが、
今回、それを上回る?美味しいアイスクリームを発見しました。

同じハーゲンダッツから期間限定で発売された、
「シャルドネ&ラズベリー」

アイス.JPG

滑らかな口どけ、繊細な味わい。
私のつたない表現では表しきれない、上品な味。
これは美味!

ぜひ、ぜひ食べてみてください。
posted by 旅ネコ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

